goo

迷惑な津波

津波の第1波が報告されてから、すでに数10分経過しています。

気象庁さん、日本のメディアさん、オミクロンとか北のミサイルとか津波とか、新年早々、脅しネタばかり出してくるのは止めましょうよ。



昨日は大したことはないと予報しながら、突然の警報。いきなりトカラ列島・奄美諸島だけ3m予想なのに何故か2m予想の地域は無いし、これだけ時間が経過しても予想を変えようとしない。いったいどういうことですか?「311」が言いたかったのでしょうか?

そういえば今日は1月16日、「116」を180度ひっくり返せば「911」。本当にこういうのが好きなんですね。呆れます。

こんなことで夜中に叩き起こさないでください。

それから、専門家さんが、周期が長いとか空気振動とか屁理屈を捏ねてますが、この津波に関して

 韓国・フィリピンのメディアでは一切報じてませんよ

いったい、どういうことなんですか?日本だけに発生したこの特異現象について、気象庁の詳細な説明を求めます。

 参考:津波だー。一方その頃海外は (YouTube 動画)



■以下追記
16日午前2時過ぎ、現在行われている気象庁の記者会見によると、

・国外の観測点(ツバイ・サイパン等)では目立った潮位の変化は観測されなかった、よって昨日の予報では日本における津波の影響は軽微であると判断した。

・現在の状況がトンガの海底火山噴火による津波とは断定できないが、実際に潮位の変化が観測されたので、防災上の観点から津波警報システムを通して警報を出した。

・日本国内で気圧の変化(2hPa)が観測された。

・通常の津波より到達時間が早い。噴火とは別の理由も考えられる。

だそうです・・・・・

よく分からないと言ってるだけで全然説明になってませんよね。ある意味新年の珍事が発生したと言えなくもありません。

私からは「タイミング合わせに失敗しましたねw」と感想を述べておきましょう。


■追記2



いやはや、トカラ・奄美の警報は注意報に切り替わりましたが、こんどは岩手に3mの警報ですか。

国民からどんなに〇カにされても「311」の看板だけは絶対に降ろさないその姿勢、もはや筋金入りの〇カですね、参りました。

警報により鉄道が止まるなど、コロコロ病に頼らずとも日曜日の人の移動を制限できたのだから、ある程度目的は達成できたのでしょう。

それはともかく、今回の「日本だけ津波」の言い訳だけは考えておいてくださいね。後から海外情報を積み上げても、もはや午前2時の会見は覆りませんからね。


ゴジラ映画、アニメの世界も311だらけ

 参考:ゴジラの暗号-311は予告されていた


キリストの御国にて記す
管理人 日月土
コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« No lands for ... 迷惑な津波(2) »