あべちゃんの写楽生活

撮ることが楽しいのか、楽しいから撮るのか

磐越西線沿線の風景 16

2019年06月22日 01時00分00秒 | 写真

  

猪苗代湖畔(臨)駅

ここは昔、猪苗代湖に湖水浴にくる観光客

のために、夏の間臨時に停車していた駅だ。

  

志田浜の正面にあった。

  

今は、車利用ばかりなので、廃駅になってます。

かつての名残のみです。

  

立ち入り禁止エリアには入らないように、

お願いします。

私が、かすかに記憶があるくらいなので、

かなり前に廃駅になっているはずです。

  

ここのドライブイン(?)で、結婚式を挙げた同僚

がいた。

「えっ、あそこでやんのかよ」と思ったのだが、

いざ行ってみると、式場が併設されていた。

今は、わからん。会津若松の会社なのに、

なんでここなんだよ、と思ったが、湊から出勤

していたので、「なるほどね」となった。

しかし、私は会津若松市ではなく、喜多方市から

来てんだぞ。

結婚式のクライマックスで、新郎新婦の後ろの

カーテンが開くと、猪苗代湖の砂浜が現れた。

思わず、笑ってしまった。

みんな「わあー、きれい」とか言っていたが、

撮影係の私にとっては、モロ逆光、わかります?

迷惑以外の何者でもない。

  

ちなみに、会津若松の会社の同僚で、磐梯熱海で

結婚式を挙げたヤツがいたんだが、さすがに

みんな不満そうだった。

だって、郡山市だぜ。

そしたら、嫁さんが横浜の人で、親族・知人の

新幹線の都合でそうなったみたい。

世の中、色々あるね。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なぬっ、20GBだとぉ? | トップ | 磐越西線沿線の風景 17 »

コメントを投稿