vai vai vai 2

登るのが好きな43歳。
愛犬2頭との遊び記事や自転車、山登りなど、
日々のことを綴ります。

心臓疾患

2014-01-23 14:00:05 | ワン
病院へ行った結果、
アバルトくん、下痢の件よりも残念な診断下りました。

「僧帽弁閉鎖不全症」

今すぐどうなるわけではないし、
それほど珍しい病気でもないようですが、
進行具合は中度、症状は初期という状態。

今後は要観察そして日々のケアが大切ということで
毎日一錠、心臓の薬を飲むことに。

獣医さんがおっしゃっていたことが私の考えと同じ、と
受け止めて、今の時点ではこれ以上特に検査や投薬以外の
治療はしないことに。

まだまだ長生きしてもらわないと困りますが
最後までアバらしく過ごしてもらいたいというのが
私の思い。

ケアをしっかりとしつつ、アバルト自身に
やる気があるうちは今まで通りにしてあげたい。

アバルトくん、13才8か月。
やっぱ歳なんだなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿