vai vai vai 2

登るのが好きな43歳。
愛犬2頭との遊び記事や自転車、山登りなど、
日々のことを綴ります。

カメラ入院・・・

2015-01-13 10:46:04 | ワンと一緒にスノーシュー
私の大事な相棒、
PENTAX K30がとうとう入院・・・

症状は一つではないので、
箇条書きにしたメモを受付で渡したら
店員さんもさすがに「あらぁ~・・」と。

購入から2年3か月。
防水・防塵なのをいいことに
どんな天気の日でもぶら下げてお散歩しているので、
しょうがないっちゃしょうがないのかもしれないが。

一つ一つ直すより、たぶん
基盤ごとポンと換えることになるだろう。

また一からすべて設定しなおさなくては
いけないと思うと気が重くなるが、
最近、思った通りの写真が撮れなくなっていたので
こうれはもう仕方ない。

キタムラの延長保証がまだ利いているので
今回は買い直しなどは考えなかったが、
次不具合が出たときはK3に買い換えるつもり。

昨夜、これ見よがしにK3のカタログを
見ていたら娘が、
「私も一眼欲しいなぁ。新しいの買ったら
古いの私使っていい?」と。

今からその方向の感性を
養っておきたい気もするんだよなー。

------------------------

今朝の犬輪山

・・・・という事で、今日からカメラ無し散歩。

しばらくiphone画像となる。
撮るためにはグローブ外して
ポッケから出して何してかにしてと超めんどくせ。

昨日はそれほど悪天候というわけではなかったように
思っていたが、山はそこそこの積雪があったようだ。

アバちゃんがいつにも増して遅いので、
その隙に姥様コースの頂上まで。



積雪面が安定するまで行かないので、
今季初だ。

下りる頃にはアバちゃんは姥様まで辿り着いているだろう
という計算で登ってきているので
ゆっくりしている時間はない。

昨年はここまで来れるか来れないか・・
というのがアバちゃんの体力バロメーターだった。

今年は、ここの一段下の姥様まで来れるかどうかが
その基準となってしまった。

14歳8か月のボーダーコリーが、この雪の中を
まだ歩ける時点で凄い事なのは分かっているが、こうして
出来なくなってしまったこととして認識させられてしまうと
とても寂しい気持ちになるし、これからもっと・・
なんて考えてしまい、いつにも増して姥様へ手を合わせる時間が
長くなってしまうのであった。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれれれ。。。 (らりぽん)
2015-01-22 12:34:39
大事なライフルが入院しましたか。。。

日々の景色を撃てないですねwww

アイポンじゃ狙って撃つ気にならんしね。

早期退院を祈ります。

それにしてもアバくんすごいね。

犬輪山のパトロール頑張って!
返信する
カメラないと (シャチ丸)
2015-01-23 10:26:55
もう寂しくて寂しくて・・・。

つい浮気心が出て
新しいカメラのカタログとか
真剣に見ちゃったり・・笑

早く戻ってきてほしい。

アバルト君は日によって
元気度が違うけど、
人間でいうと80歳はとうに過ぎているので
ここを歩けるだけでも大したもんです◎


返信する

コメントを投稿