vai vai vai 2

登るのが好きな43歳。
愛犬2頭との遊び記事や自転車、山登りなど、
日々のことを綴ります。

スノーシュー製作計画 1

2015-01-14 09:06:27 | スノーシュー
壊れているとは言え、
まだまだ使えるコチラ達。

MSR デナリ・evo・アッセント用のビンディング。

貧乏性なので、5年前に交換した物も
取って置いたので、これで二つになった。

せっかく二つあるのだから、
活用しないのはモッタイナイ!

ということで、自作スノーシュー製作計画始動!!


いわゆるジュラルミン材を購入したので、
時間を見つけて加工してみようと思っている。



もちろん今シーズン中に犬輪山で
試し履きするつもりで進めるつもり。

楽しみだ!

-----------------------------

今朝の犬輪山

久しぶりに全く積雪のない朝。

気温は結構低く、朝6時の気温より
7時の気温のほうが低いという珍しい朝。

東根で-8.6℃。村山は大台に乗ったようだ。

アバちゃんは踏み固まった雪面を歩けるので、
今朝は楽々姥様まで。


私たちはその一段上の頂上まで。


地表から5~6mぐらいの高さまで濃い霧が
覆っていて、山の上からみるとそれが
地表に貼りついているように見えて
とても幻想的な風景だったが、
iphoneでは伝わらないねぇ。

一眼でも難しいと思うけど。

7:20、今朝の最低気温記録時の
わが家玄関前にて。







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タロとジロ (寒河江のジイさん)
2015-01-14 22:55:32
矢嶋さん、
玄関前って、昭和基地のことですか?
返信する
昭和基地(笑 (シャチ丸)
2015-01-15 10:05:55
只今、第24期越冬中です。笑

冬の犬輪山に通う前は
もっぱらここが朝散歩のフィールドでした。

良い環境です~!
返信する
やりますね! (らりぽん)
2015-01-22 12:31:16
とんでも工作はじめましたねwww

キット化目指して頑張ってください!

シャチ丸製作所のスノーシューキット。

大人用 品名:アバ01
子供用 品名:フレッカ01

販売決定!!!
返信する
キット販売! (シャチ丸)
2015-01-23 10:19:16
製品化目指してもっと改良しなくてはっ!

モニターしてもらうかもしれないので
そのときはよろしく~(^^)

自分で作ってみて、つくづく
メーカーの製品はよく出来てるなぁ、と
思いますね~。

高いと思ってたけど、
性能考えるとめっちゃ安いのかもしれない・・・
返信する

コメントを投稿