vai vai vai 2

登るのが好きな43歳。
愛犬2頭との遊び記事や自転車、山登りなど、
日々のことを綴ります。

グチ・映画・フレッカくん

2014-09-25 13:21:47 | 自転車・山・犬・映画
気が付けばもう9月も下旬。

今年はほんとーに
自分の時間がナイ。。。

かつて、子供も居なかった頃、
休日は自分たちだけのために
使えていた頃が懐かしい。
(というかあれはあれでちょっとまともでは
 なかったような。笑)

が、こうして地区のことをすることで、
今までとは違う環境が得れるのも確か。

よく、大人が子どもを育てるのではなく
子供に育ててもらう、なんて話しを当時のジジババから
聴かされて、ハイハイ、と思いながら聴いていたが
この件も含め本当にその通りだと今は感じる。

ちょっとはまともな大人になってきたのかもな。笑

ということで、
今年は自分の時間というものに対して
ちょっと諦めモードになっている。

山はいつでもそこにあるし、
自転車だってまた乗りたくなったときに乗ればいい。
釣りがしたくなったらまたそのうち出来るし、
なんだってそうだ。

慌ただしい中で何やったって上手くいくわけがないのだ。

はっはっはっは。(やけっぱち)

-------------------------

【映画鑑賞】

そんな状況なので、一人静かに
映画を観る時間がなんとも幸せ。

新作、旧作、いろいろ観ている。

先日、これを観た。
『ダンス・ウィズ・ウルブス』


私の大好物、昔のアメリカ物。

独立戦争、西部開拓、ゴールドラッシュ、
南北戦争、禁酒法時代、深海パーティ(笑)
などなど、昔のアメリカが舞台の映画はとても面白い。

で、この『ダンス・ウィズ・ウルブス』、
久しぶりに観たが改めてすごい作品だと思う。

特にバッファローの群れと狩のシーン。
(これ、CGじゃないらしい!)

どうやって撮ったんだろう?

良い作品は何度観ても良い。


---------------------------

朝散歩@最上川河原

最近めっきり涼しくなり
シャキっとした空気の中
ここでのんびり過ごすのが気持ち良い。



コイツはあと3か月で10歳になるとは
全く思えない全力少年っぷりでウザイ。笑


今日は雨降りで写真撮れず。昨日の写真。

この流木がお気に入りで、
この広い河原を猛ダッシュで駆けずり回り、
しっかり探し当ててこうして持ってくるのだ。

オマエ、その才能開花するの超おせーな、と
毎朝笑える。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんなもんです。 (らりぽん)
2014-09-26 12:18:12
子供が居てこそ知り得る世界。
ずいぶんありますよね。

気づきでやっと大人にさせてもらったなと、
最近自分の親の苦労もちょいと感じます(笑)

どんだけ頭悩ました子供だったのかと自己反省ですwww

お互い、楽しんでいきましょー。

少ない時間でもがくのも一興っす!

それにしても、今年は山形は水量が少ないようですね。
先日訪れた際にも、地元の方々が口をそろえて言っておりました。

やっぱ、地球がおかしくなっておるのだと。。。

自然には逆らえませんからねえ。。。

みんなもっと考えないとって思う今日この頃っす。
返信する
あるね~・・ (シャチ丸)
2014-09-29 17:21:14
好き好んでしたいとは思いませんが、
こういう知らなかった社会に関わることで
何か、広がったのは間違いないですね~。

子供の為と思えば自ずと手抜きしようとは
思いませんしね。

それを考えると、私も親によくあんな
生意気な口きいてたなと反省しますわ。笑

減水、
こないだまとまった雨降ったのに
また川の水位が元の減水状態に・・

きっと大昔なら大干ばつで大飢饉とかに
なってたのかもしれませんね・・・
返信する

コメントを投稿