vai vai vai 2

登るのが好きな43歳。
愛犬2頭との遊び記事や自転車、山登りなど、
日々のことを綴ります。

泉ヶ岳トレランまであと二日

2014-09-26 10:36:22 | トレラン
トレランまであと二日!!

準備万全!・・・と
言えるほどの練習はかなわなかったが、
この状況下、一応やれることはやった。

当日の心配事は、10km地点にある
第1関門。



ここを2時間以内に通過しないと
脚きりされてしまうのだ。

2時間で10kmつうと、
時速5km。
山道を時速5kmって・・・
どんなペースで臨めばよいのか
見当もつかん。

脚きりされたくねーなー。

通過した後の補給食もちょっと心配。
運動中は常に腹ペコ小僧なので
補給食はいつも多めなのだが、
荷物多くしたくないしねぇ。

今回、トレランに出るにあたり、
シューズとバックパックはもうだいぶ前に準備したが、
直前になって用意したものは、これ

ミズノのふくらはぎ用タイツ。

これ、安い割に秀逸。
しっかりと圧迫してくれる割りに
窮屈感ないので、付けてるの忘れるぐらい。

気に入ったので、仕事中も身に付けている。

基本、立ち仕事なので、
こりゃいいわ♪という感じ。

あと、デポのバーゲン品、
TIGORAとかいうメーカーのランニング用ショーツ。

1780円。
これも軽くて良い!
今までサッカー用の短パンで済ませてたけど、
専用品はやっぱ違うわ。

これ以外のアイテムはほとんど
登山用と自転車用が使えるので、特に新たに
用意する物はなかった。

(装備品紹介などはまた後日。)

不安いっぱいだけれど、
新しいことへの挑戦はいつもわくわくする。

10km関門通過するまではきっと
緊張していると思うが、その緊張感も
楽しめれば良いなと思う。










最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ですって。 (らりぽん)
2014-09-26 12:12:25
どもども、いよいよですな。

愉しんできてください!

大丈夫、時間は下りで稼げますから、
余裕で足きりにならずにイケますって。

きつうーい所は、そこじゃねえすから(笑)

何故か私もワクワクしてきました!
健闘を祈ります!!

私は師匠が大会委員長を務めるカヤックマラソン大会で、がんばりまーす!!

お気をつけていってらっさーい!
返信する
どもども、おつかれさまでした。 (ヨコナン)
2014-09-28 19:51:36
家に帰ってから、アイスクリーム食べて、ちょいと、ねました・・・あばじさん、ひょっとして、家族サービス?
いずれにしても、おつかれさまでした。
過酷だけど、楽しかったなあ。
また、ぜひぜひ一緒してくださいませ。
ありがとさんでしたー。
返信する
どもども (シャチ丸)
2014-09-29 17:13:55
走れない男・シャチ丸、
無事完走してきましたよ(^^)v

いやぁ
こんなにキツイと思わなかったー
なんつーか、経験したことのない感覚でした。

その分、完走の喜びもひとしお。
病みつきだなこりゃ。笑

来年は七時雨出まーす(^0^)




返信する
おつかれ~ (シャチ丸)
2014-09-29 17:30:35
いやいやいや、キツカッタキツカッタ・・(^^;

ただいま絶賛筋肉痛。

でもほんっっっと楽しかった!
もっと楽しむためにもっと練習しようと思いマス。

家族サービス、
電話でどんだけ大変だったかを伝えて
何とか回避!笑

プシュっとしつつ、軽く聞き流されながらも
トレラン話しを聴いてもらったよ。

またよろしくー(^^)
返信する

コメントを投稿