vai vai vai 2

登るのが好きな43歳。
愛犬2頭との遊び記事や自転車、山登りなど、
日々のことを綴ります。

コールマンのタープ

2013-08-21 13:33:51 | インポート
新しいパソコン、
これについては後日書きたいと思いますが、
使いやすかったりそうじゃなかったり・・・。

因みにこの文章はワードやエクセルを使っての下書きではなく、
「メモ帳」というシンプルな機能のソフトを使っています~。
ワードやエクセルはどーも多機能すぎてよう分からん。笑

-------

このたびのキャンプで、
設営開始3分で逝ってしまったポールの件。



数年前、縁あって一時期家にあった
「コールマン・ウェザーマスター・ワイドタープ」。
その広さに惚れて購入したのですが、
本格的に使用するのは今回が初めて。


(三角小窓部分から上方に逆Yの字型のフレームが伸び、天井部のフレームと接合する設計。)

試し張りの時から、
「ずいぶんとフレームに負担の掛かる構造だなぁ」
と思っていたら案の定「パン!!!」という
炸裂音と共に真っ二つに。(^^;
(お隣さんたちの視線が熱かった。笑)

急場しのぎの対策として
内から外から細引きで引っ張り、強度を出し、
ペグを打ちまくって凌ぎましたが、
次回はちょっと使えそうもない。

仕事柄、この手のアルミパイプは即手に入るので、
最初から自分で直すつもりでしたが、
もしかして無償交換対象になっていたりして?
と思い、コールマンに電話してみたら・・・

あらら、
メンテナンス工場&アフターパーツ保管倉庫が
焼失してしまったらしいですねぇ。

担当の方の申し訳なさそうな対応が
なんだかとてもお気の毒でした。

早く復旧するとよいですね。

同じフレーム構造の物をお使いの方、
フレーム組みの際は、「早くビール飲みたい~!」
って無理してグリグリとせず、
ゆっくーり、ゆっくーりとしなり具合を
見ながら組むことをおススメいたします。笑

・・・ということで、

こちらを購入して早速直したいと思います。
(直すといってもパイプを取り換えるだけですが。笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ! (らりぽん)
2013-08-21 14:01:48
これはまた・・・ぽっきりと。。。
よほどのテンションかかるんでしょうね。

でも、簡単に直せるほうがもっとびっくり(笑)

シャチ丸さん!
アルミパイプ加工して、組み立て式のファルトボート[組立式カヤック]自作できそうですね!!

トライしてみて欲しいなぁ!
返信する
らりぽんさん、どもです~。 (シャチ丸)
2013-08-21 16:37:56
構造からいって一番参ってるとこに
強くストレスかかると思うので、
試し張りの時点ですでに負担かけすぎていたのかも・・・。

ファルトボート!
興味あるので一応、どんな構造か調べたこと
ありますよー。
設計さえしてしまえば材料費は
大したことなさそうですが、
信頼出来るかどうかが大問題!!笑

テストドライバーお願いしていいですか?笑
返信する

コメントを投稿