vai vai vai 2

登るのが好きな43歳。
愛犬2頭との遊び記事や自転車、山登りなど、
日々のことを綴ります。

手ぬぐい

2014-05-09 13:51:00 | 日記

連休最終日は・・・
息子が地元のガールフレンドと
遊ぶ約束をしたとかで、家族イベントはナシ。笑

昼の1時から遊びに行くってことで、
昼食も家でひっぱりうどん。

あじけねー。

さて・・・
残された者たちは何すっぺ?
と、悩んだものの、いつなんどき息子を
迎えに行かなくてはならなくなるやもしらんし
そんな遠出も出来ず、結局またイオンモール天童へ。
(略してイモ天とか言われ始めてるらしいけど、やめましょう。笑)
ほとんど見るだけなんだけどね。

本屋、雑貨屋、そして最近は
島村楽器で色々見るのが楽しい。

音楽の才能ゼロ、どころかたぶん
マイナスしてるんじゃないかと思うけど、
見てるだけで楽しい。
(希望はいつかヴァイオリンを・・)

そして、モンベルへ行き、
やっと店長さんに会えて、ご挨拶を。
(私が行くとなぜかいつも居なかったのだ。)

今年、娘と山小屋一泊登山をする予定なので、
寝袋のことを色々と訊きたかった。

寒い時期のことはとりあえず考えず、
たぶん、800フィルの♯5と180マットを
買うことになると思われる。
店長さん、アドバイスサンクス♪

この日唯一買ったのはこれ

久しぶりにニュー手ぬぐいを。


よく見たらこのカエルとクマちゃん、
同じポーズとってる。
このメーカーの意図かな?

かまわぬ以外でも最近、良いな~と思う手ぬぐいが
多くなったと思う。

手ぬぐい好きには良い傾向。


--------------------

今朝の犬輪山

朝のうちは良い天気だった。


このルートの歩き出しの場所に生えているウルイ。

3年前までここもマメに手の入る畑だったが、
今はもう誰も手入れしない。

ウルイが毎年、このように美味しそうに生えるのだが、
ここ数年、収穫されることもない。

車道に面しているし、畑の物だし
さすがに誰も採らない。

今朝も食ったけどウルイって美味いんだよなー。

なんとも勿体ない。(採らないよ。笑)


イカリソウが咲いていた。

娘の長期課題の為に犬輪山に咲く山の花を
チェックしている。




現在雨降りの山形。

今日最後の日の光がコシアブラの若芽に当たっていた。






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウルイ~ (タッシー)
2014-05-09 17:53:07
もったいないねえ~

地主さん、わかればね(笑
返信する
Unknown (あかり)
2014-05-09 17:57:46
店長さんようやく会えましたか!長い道のりでしたね笑。
私も仙台店の時行くといっつもお休みだったような…。

『イモ天』て気持ち悪くて言えないでいます笑。天童イオンて言おう。
オープンの時一度行ったきりなのでまた行きたいな~。

手ぬぐい私も大好きで、たぶんこの前買ったので51枚目!
そろそろオリジナルとか欲しいですよね~♪

そしてヴァイオリン!ぜひやりましょう!
今年は私も楽器やるのが目標です。
返信する
ほんとに! (シャチ丸)
2014-05-12 10:52:30
勿体ないっすよねぇ。

今朝もまた食いましたがやっぱ美味い!
・・・勿体ない。笑

この畑、ほかにもアサツキ、五月菜など
出るのですが、放置っす。
返信する
イモ天(笑 (シャチ丸)
2014-05-12 10:58:30
やっと会えました!
が、もしかして覚えてなかったかも??(^^;

で、私もイモ天、反対!(笑
ダサいというか、なんかがっかりします。笑

手ぬぐい51枚??!!
数えてみたら、うちは16枚でした!

自分の趣味をアイコンにした手ぬぐいが
欲しいですよねー。
聞くところによると、染料で書いちゃったほうが
安上がり且つ楽しいそう。

が、音楽の才能と同様、絵の才能もないので
満足いくものにはならなさそうですが。笑


返信する
手ぬぐい最高。 (らりぽん)
2014-05-21 13:19:49
私も手ぬぐい必携です
汗かきだから(笑)

でも、ぜーんぶ自衛隊の手ぬぐいですwww

友人、知人から貰ったり、
護衛艦で買ったりしてます。

でも、実用するので黄ばんでますがね!
ボロになるまで使い切ります!
返信する
手ぬぐい~ (シャチ丸)
2014-05-22 10:46:32
首に下がってるとなんか安心します。笑

ファイントラックのハイテクタオルも
試してみましたが、手ぬぐいに戻りました。笑

少し前まで、ザッツ・手ぬぐい的な物を
使ってましたが、野良仕事的に見えるとの
指摘からカラフルな物を使うようになりました。

自分的にはザッツ・手ぬぐいも好きなんですけどねー

返信する

コメントを投稿