vai vai vai 2

登るのが好きな43歳。
愛犬2頭との遊び記事や自転車、山登りなど、
日々のことを綴ります。

休足日

2012-07-20 14:31:38 | インポート
週末、山に行く予定なので今日は練習休んだ。
あまりにも涼しいから行きたかったけどねー。

それにしても今週初め頃の湿度はすごかった!
そのせいかなんなのか?
近所の畦道にこんな物が生えてたーっ、っと
息子が拾ってきました。


犬の足の裏のニオイがします
(ということは枝豆のニオイです)

なんですかコレは。

だんだん割れてきたので、
ちょっとびびりはじめてます。

週末、このまま放置しておこうと思うのですが・・
ぱふっっと胞子を撒き散らすかなぁ?


こないだの仙台ハイランド画像、おまけ


バンジるひと。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
けっこう大きいですね。 (逃亡者)
2012-07-20 20:50:02
ホコリタケの仲間は、煮込んでも味が沁み込まないので、湯がいてからダシ汁(好みの味)に一晩付け込むといけますね(でも一個では?)。

シュラーフはモンベルのスーパーコンパクトを使用しています、薄いので気温が低い場合はゴアシュラフカバーを併用すると、想定気温の幅が広がって便利だったり。
返信する
オニフスベ系っすかね… (タッシー)
2012-07-23 18:18:11
若いうちはマッシュルームみたいで、旨いっすよ!
返信する
逃亡者さん、どもです~。 (シャチ丸)
2012-07-25 17:31:18
このキノコ、食えるんですか??
う~~~~ん・・・
生えてた場所といい、ちょっと勇気がナイです(笑
キノコスキルもまだまだ未熟者です(^^;

シュラフカバーを使えば結露防止や保温も高まると
聞いていたので、秋頃購入予定です(^^)
でも何でも高いですねぇ・・
万単位で飛んでくのでまいります(^^;



タッシーさん、どもです~。
オニフスベで調べてみました!
コレ、やっぱ食えるんですね??(^^;

けど・・・
キノコの達人立会いの元でないと
食う勇気ないです~(笑

今年はトビタケに挑戦するつもりでーす◎

返信する

コメントを投稿