札幌でワインを飲もう スープカレーを食べよう

時々、ワインにまつわるお話,
札幌 スープカレー 食べ歩き ブログ
築地のこと のらのこと 東京カレー

初モンペール

2007年03月30日 | 札幌ワイン


職場の上司に連れていってもらう。
もう何年も前から行きたかったお店。
至福の時であった。
ワインも、料理もおいしかった。
何よりご夫婦の働く姿、立ち居振る舞いが素敵でした。
こういう大人になりたかったんだなあ、と今更遅いが。

近いうちに裏を返したい。
だれか一緒に行きましょう。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本店のほうのよりみちへ | トップ | 石山通を南下すること結構あ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
市電沿いなんですんね (masa)
2007-06-03 16:13:07
次回札幌に行ったらよってみたいお店でした。
こうやってblogで紹介されるのであれば魅力が
あるんだなと思いました。
返信する
本当に (shin)
2007-06-03 23:36:05
素敵なお店なんですよ。masaさん。
ぜひ行ってみて下さいね。
masaさんはどちらにお住まいですか?
その街は、いいワイン屋さんがありますか?
返信する
時間が。。。 (masa)
2007-06-14 01:32:50
ご返信ありがとうございます。私は東京在住なのでワインショップにもレストランにも。。。。雀の涙の給料では困ってます。
モンペールはオークラの横ですね。札幌で泊まるホテルからオークラの横を通り過ぎΦまで歩いてますので、店に到着するのは心配していないのですが。。。
金曜から急遽札幌に行くのですが、自由時間が土曜の夜だけなのでどこに顔を出すやら作戦を練ってます。
返信する
空の上で (shin)
2007-06-14 05:37:15
ありがとうございます。
私も金曜から東京へ出るので
どこか空の上ですれちがうかもしれないですね。
旅先の一人晩御飯は、楽しみでもあり、迷いもありで
私は築地や銀座のあたりをぐるぐると歩いていることが多いです。一人だと扉を開けるのに勇気がいります。結局は開けるのですが。
お一人ワイン、札幌ならばクザビエプリヴァという
屋台のようなお店があります。きれいな佇まいではありませんが、べんちゃんという信頼のおけるおじさんソムリエがやっているお店です。食べる物はあまりありませんが、ここでワインを飲むのが私は好きです。
ワインの店ではありませんが、たま葱も一人で行くには最適のお店です。ご参考までに。
返信する

札幌ワイン」カテゴリの最新記事