ここまるこのごはん日記 ~since 2011.12.7~

プチメタボの旦那サンとまるこの
「脱・高血圧&メタボ」を志しつつ^^
晩ごはんなど日頃の出来事をつづっています。

ペペロンチーノ風*きのこスパゲッティ

2012-05-12 15:02:14 | 日記
■ペペロンチーノ風*きのこスパゲッティ


「きぬさや」と「ぶなしめじ」で、スパゲッティのお昼ごはん。
この器には入っていませんが、赤唐辛子も一緒に炒めています。
味付けに塩麹を小さじ1杯ほど+お醤油を少々。
こんがり香ばしいスパゲッティです。^^*


私ごとですが、、、
1ヶ月くらい前から、左目付近が赤く腫れぼったくなってて、
かゆみと肌のカサカサがなかなか治まらないのでついに皮膚科に行ってきました!
先生が顔を見るなり、『塩分の摂り過ぎだね。』と一言。
・・・
えーーっ!!!塩分の摂り過ぎなのぉ~?。。(゜д゜;)
何かアレルギーか虫さされと思っていたのでこの【一言】にびっくり。
先生といろいろと話をしていたら「お漬物」の食べ過ぎという結論に。
確かに、お昼に食べていたし、その割にはお茶をたらふく飲んでいなかったっけ。^^;
この先生、塩分摂取も気を付けていらして、
 ◎味噌汁は飲まない。(味噌汁そのものを召し上がらないそうです。)
 ◎ラーメンの汁は飲まない。(月に1度だけ召し上がるそうです。)
 ◎もちろん、漬け物は一切食べない。とのこと。
結構ご年配の先生と感じたのですが、スリムな健康体!若々しい~って思いました。(^m^)
健康に気を付けてらっしゃるんですね。
私にはとても真似できそうにありませんが、この日から意識して水分を摂るようにしました。

やっぱり、、、健康であることが一番ですものね。(´ー`*).・:*:・.・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高野豆腐の豚肉ロール&ポテ... | トップ | 鶏胸肉の生姜焼き&お野菜ソテー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事