ここまるこのごはん日記 ~since 2011.12.7~

プチメタボの旦那サンとまるこの
「脱・高血圧&メタボ」を志しつつ^^
晩ごはんなど日頃の出来事をつづっています。

高野豆腐の豚肉ロール&ポテトサラダ

2012-05-11 17:11:44 | 日記
■高野豆腐の豚肉ロール&ポテトサラダ


味をしみこませた高野豆腐を薄切り豚肉でくるくるっと巻いています。
ポテトサラダには茹で卵1個ときゅうり、新玉ねぎが入っていまーす。
まるっこい塊みたいなポテトサラダになりました。(^^ゞ

■高野豆腐の豚肉ロール


豚肉には片栗粉をまぶしています。
焦げ目をつけたらお酒を入れて蓋をして蒸し焼きに。^^
大根おろしと一緒にいただきます。
付け合わせにエリンギを塩胡椒で炒めました。
高野豆腐に味がついているのであまり味付けしない方がいいのかな、、とこのままで。
ドレッシングとお醤油を出しておこう。。。(^^ゞ

■プルーン入りパウンドケーキ


パウンド型で焼いたので、とりあえず「パウンドケーキ」。^^;
ホットケーキミックスを量ったら70gあったので、アバウトな数値ながら作ってみました。
ドライプルーンはそのままでは苦手なのでおやつに入れれば美味しいかも!なんて単純な考えで入れてみました。
砂糖30g弱、卵1個、無塩バター50g、ベーキングパウダー小さじ1/3ぐらい、ドライプルーンは5粒分。
混ぜたら180℃で25分くらいかな。
焼いた後に竹串を刺してみたら生地がついたので再度追加焼き。
ほっくり~やわらか。。σ(~~~*)
・・・刻んだドライプルーン5粒分は一体どこに行ったのだろう。。。(;_;)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とり天&具だくさん豆スープ | トップ | ペペロンチーノ風*きのこスパ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事