ここまるこのごはん日記 ~since 2011.12.7~

プチメタボの旦那サンとまるこの
「脱・高血圧&メタボ」を志しつつ^^
晩ごはんなど日頃の出来事をつづっています。

しめじのあんかけ茶碗蒸し&小アジの南蛮漬け

2012-03-19 17:09:11 | 脱・高血圧&メタボ


健康レシピの茶碗蒸しです。
ぷりぷりっのプリンみたいな茶碗蒸しになりました♪
レシピでは、
鶏挽肉と細かく刻んだしめじのそぼろあんかけ。
まるこ宅では、鶏挽肉の代わりに小さく刻んだ鶏胸肉。^^
茶碗蒸しの具材は何も入れずにレンジで蒸しています。
とろ~りあんにすりおろした生姜を添えて出来上がり。
それと、
小アジの南蛮漬けを作りました。
小ぶりのアジをじーっくり揚げて、人参、玉ねぎ、ピーマンのスライスも一緒に
南蛮だれに漬けています。^^*
たれには「レモン汁」も入れました。
頭から尾っぽまでぽりぽりいただきます♪♪♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホットドックの朝ごはん | トップ | 蔵の街*栃木市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

脱・高血圧&メタボ」カテゴリの最新記事