ここまるこのごはん日記 ~since 2011.12.7~

プチメタボの旦那サンとまるこの
「脱・高血圧&メタボ」を志しつつ^^
晩ごはんなど日頃の出来事をつづっています。

お昼ごはん☆おやこど~ん^^

2022-03-10 16:00:42 | 日記
こんにちは。^^*
今日もいい洗濯日和。
毛布も洗ったし、
ずっとしまっていたぬいぐるみも洗えた1日でした。


◆お昼ごはん☆おやこどーん◆


CMのリズムみたいに❝おやこどぉ~ん❞と言いたいところですが
いたって普通の親子丼です。^^;

具材は、
 玉ねぎ
 鶏もも肉
 たまご
 長ネギ
 湯通しした豆苗

 めんつゆ
 みりん

めんつゆを入れすぎたかな、、って思ったけど
ちょうどいい味加減。
旦那サンには晩ごはんに作りましょう。



**************************



つい先日お腹をこわしました。
ま、食中毒。
お酢漬けしたいわしの「漬け汁」が確信犯!

最初は、
なんだか体がぽかぽかしてきて
体全体がムズムズかゆくなってきて
こんな不調初めてだ、と思い
なぜだか真っ先にやったのが『血圧測定』。

 1回目:15190
 2回目:14791

測定しがらも体がなんだかおかしい。
そんな状態で
”いわし スペース 食中毒”って検索かけたら
❝アニサキス❞❝ヒスタミン食中毒❞がトップに出現。

んー、どっちも症状が違うな、、って思いつつ見てたら
胃がむかむかしてきた。



手開きした「いわし」はとても新鮮で問題なし。
漬け汁に*かなり問題あり=>>>原因はまるこ本人でした。

また使えると2週間ほど前の
 ・お酢
 ・醤油
 ・いわしのかけら
の漬け汁に
今回の「新鮮ないわし」を入れたのです。
これがいけなかった。

痛みも治まって、いち段落してから
母に電話したら
心配してくれながらも怒られた。(ありがとう


帰宅した旦那サンにコレゴレシカジカと話したら
「大変だったね。」とあきれ顔。¬( ´~`;)Г


体は、
異常が起きると拒絶反応で追い出してくれる。
自分の意志ではなく
体が自然と働いてくれる。
ほんと体ってうまく出来てる。

健康であることに感謝。
やらかしたことに反省・痛感した日でありました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿