航空自衛隊に納入されたYS-11は、計13機、機番号は、151~163
したがって、これは最終号機、シリアルナンバーから1971年の
就役かと思われ、もう50年も飛んでいるようです。
現在の塗装はロービジ化され、入間基地・総隊司令部のお馴染み
の部隊マークは画がれていません。
このYS-11EAは、唯一の機体、EBは背中と腹にコブがあるので
一目で区別できます。
エンジンは、GE T64 IHI を搭載しているので、FCの153号機とは
カウリングの形が異なります。
主翼の付け根すぐ後ろに搭載している電子機器冷却用のフェアリング
がついているのが特徴ですが、これは右側だけで左側にはありません。
午後イチで離陸、2時間ほどで戻り、T&Gを実施した後に着陸、
その日集まったマニアへのファンサービス?
したがって、これは最終号機、シリアルナンバーから1971年の
就役かと思われ、もう50年も飛んでいるようです。
現在の塗装はロービジ化され、入間基地・総隊司令部のお馴染み
の部隊マークは画がれていません。
このYS-11EAは、唯一の機体、EBは背中と腹にコブがあるので
一目で区別できます。
エンジンは、GE T64 IHI を搭載しているので、FCの153号機とは
カウリングの形が異なります。
主翼の付け根すぐ後ろに搭載している電子機器冷却用のフェアリング
がついているのが特徴ですが、これは右側だけで左側にはありません。
午後イチで離陸、2時間ほどで戻り、T&Gを実施した後に着陸、
その日集まったマニアへのファンサービス?
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