ほっとぬくもり岐阜

パーソナリティ 小倉理恵  毎週土曜日 9:00~9:30

安八百梅園、いま満開ですよ♪

2015年03月14日 11時55分59秒 | 小倉理恵の日記

安八町の梅の名所安八百梅園。

この間の日曜日に行ってきました。

この日は五分咲き、14,15日ごろが満開です

梅園には、154種類約1200本の梅がありますが、種類の多さは全国2位

木と木が近いので、違う品種の花を同時に写真に収めることもできちゃいます。

これは「紅千鳥」。

これは「鶯宿」。

品種によって、花の色形全然違うので、見ていて楽しい

こんな品種も。

この木は毎年、紅、白、桃どんな色の花を咲かせるが、咲いてみないとわからない、まさに「思いのまま」の梅なんですって

石碑の後ろの大きな木です。

「この枝は白やね。こっちは紅。」

愛おしそうに梅の説明をしてくださった横田さん。

百梅園の管理をしていらっしゃいます。

満開の梅、ぜひ楽しんでくださいね

安八百梅園

梅まつりは3月22日まで


最新の画像もっと見る