ほっとぬくもり岐阜

パーソナリティ 小倉理恵  毎週土曜日 9:00~9:30

おおきに!くいだおれ太郎

2008年07月12日 08時15分09秒 | 小倉理恵の日記
今週の火曜日に閉店した大阪道頓堀のくいだおれ。
メモリアル大好きな私は、じっとしていられません。
前日、行ってきました


見て!この人だかり



くいだおれは創業60年。
ちょうど還暦での引退となりました。


「かに道楽」とのこの景色も見納めです


実はわたし、「くいだおれ」って、人形「くいだおれ太郎」のことで、お店の名前だなんて最近まで知りませんでした。
和食洋食なんでもあるグルメビルです。
さっそく1階の洋食へGO


洋食の定番はオムライス


くいだおれ名物「くいだおれ太郎パフェ」は、売り切れだったので、弟の「くだおれ次郎パフェ」を注文

ちなみに親戚の「楽太郎」もいるらしい。


そして衝撃だったのがこれ
たこやきグラタン

たこ焼きにグラタンのホワイトクリーム、チーズ、そしてトマトソース・・・。たこ焼きにはしょうがが入っていますからね。。。
味は、


・・・う~ん。


でした。

でも、忘れられない味になりました

今、くいだおれ太郎は旅にでていますね。
もし食べ物やさんに帰ってきたら、また「たこやきグラタン」をメニューに加えてほしいな




お土産に買ってきました


ご希望の方は
smile@radio-80.comまで、ご応募くださいね

最新の画像もっと見る