ほっとぬくもり岐阜

パーソナリティ 小倉理恵  毎週土曜日 9:00~9:30

日当駅の桜~うすずみ桜

2011年04月09日 11時06分57秒 | 小倉理恵の日記
先々週の放送で、写真家の作美善男さんに、岐阜県の桜のおすすめスポットを教えていただきました

その中の一箇所、樽見線の日当駅(本巣市)の桜を見に行きました。




駅と桜のコラボレーションが美しい場所。
しばらく写真を撮っていると・・・



わあ!
電車がきました!
ラッキー
あわてて、高台まで駆け上がり、駅、電車、陸橋、そして桜を写真に収めます。

そして撮影した写真がこれ



あいにくの雨だったけど、なかなかいい写真でしょ
昨日の咲き具合は八分咲きくらいかな?



せっかくここまで来たのだからと、樽見線のその先にある「根尾のうすずみ桜」も見に行きました。

大型観光バスで、たくさんの人がいらしてましたよ。



うすずみ桜、只今はこんな感じです。



カメラをズームすると・・・



まだ1~2分咲きかな?
でも、咲き始めのうすずみ桜の色って、濃い目のピンクなんですね。
今までは、満開のうすずみ色になった頃しか観たことがなかったので、新しい発見

満開になるのは、来週かな~












最新の画像もっと見る