ほっとぬくもり岐阜

パーソナリティ 小倉理恵  毎週土曜日 9:00~9:30

Rie's レコメンシネマ#7『ゲゲゲの鬼太郎』

2007年05月05日 11時32分03秒 | おすすめ映画

とにかく、キャスティングが見事ですっ

鬼太郎役のウェンツ瑛士くんはもちろん、私はねずみ男役の大泉洋さんに釘付け。本当にねずみ男がいたら、きっとこうなんだろうなって想像通りです。

鬼太郎が人間の女の子井上真央ちゃんに片思いなんですが、それが切なくて。「ウ・ウ・ウエンツ可愛そういやいや鬼太郎だったわね。。」とすっかりWATの2人の虜。だって、挿入歌「ゲゲゲの鬼太郎」は、小池徹平くんが歌っているのです

 

あ。映画のお話ですね。

いろいろな妖怪の中でも、私のおすすめは、輪入道。燃えている車輪に坊主頭(西田敏行さん)がついている妖怪。喋り方が愛らしいです。

衣装を手がけたのは、岐阜県にもゆかりがあるコスチュームアーティストのひびのこづえさん。長年自然とともに暮らしてきた妖怪らしさを出すため、自然素材を使って、何度も洗って雰囲気を出したそうです

 

ウエンツくんが歌う主題歌『Awaking Emostion 8/5』もカッコいいですよ


最新の画像もっと見る