ほっとぬくもり岐阜

パーソナリティ 小倉理恵  毎週土曜日 9:00~9:30

ap bank fes09に行ってきました☆

2009年07月18日 23時18分43秒 | 小倉理恵の日記
今日は番組が終わってからすぐスタジオを飛び出し、静岡県掛川市つま恋へGO!


ap bank fes09に行ってきました!


ap bankというのは、
音楽プロデューサー小林武史さんと、Mr.Childrenの桜井和寿さん、坂本龍一氏を加えた3名が中心になってつくられた非営利組織で、環境をはじめとするさまざまなプロジェクトを行っています。

今日から3日間のフェスには豪華アーティストが出演!!




スタートは13時。熱気が高まります!


オープニングは小林武さん、桜井さんらBank Bandの「糸」。桜井さんの「やばいよ!今年もはじまるよ!」の声で、会場は一気にヒートアップします。桜井さんの顔がほんとに幸せそうなんです!

第1部の出演アーティストは、
中村中
GAKUMC
MY LITTLE LOVER
福原美穂

すべての曲をBank Bandが演奏するので、各アーティストと桜井さんとのハーモニーを聴いていると、も~シビレマシタ。。。
桜井さんの「最初からなんかやばいんだ、年取ったんだと思う。泣きそうなんだよ
。」で、もらい泣きしそうになりながら、第一部が終了。



ここから50分間の休憩
私たちは、一目散にグッズ売り場へダッシュ。そしてTシャツとタオル購入~。


レターセットも可愛い。


このフェスは環境がテーマ。
一緒に行ったディレクターがマイスプーンを持ってきていました。


使ったお箸や食器を洗います♪


売店の食器もしっかり洗って、リユースします。




さて、第2部がはじまります!出演アーティストは、

大塚愛
ポルノグラフィティ
甲斐よしひろ
トータス松本

ポルノの「ハネウマライダー」で、タオルを回して盛り上がります。


甲斐よしひろさんの「ヒーロー」はパンチがあってかっこいいね~。
トータス松本さんは、桜井さんと一緒にRCサクセションの「ステップ」を熱唱。
そして、今日番組でおかけしたBank Bandの新曲「奏逢」も聴けました。



またまた50分の休憩。
会場にはオーガニックフーズやエコ雑貨のお店、


環境について勉強できるワークショップなどが並んでました。


おお~!ハンモックだ!


こんなのんびりした場所。癒されますね。




すっかり夕暮れ。第3部がはじまります。


第3部はMr.Childrenのライブ。
「シンプル」「ほうき星」「イロドリ」「タダダキアッテ」「おわりなき旅」ほかにもいっぱい。

環境のこと、大切な人のことをみんなで考えて、思いがひとつになるライブ。暑かったけど、幸せな時間でした。


最新の画像もっと見る