kohは今日も元気です

思うようにブログアップが出来ませんが、俳句のこと、テレビ番組のこと等、日常をぼちぼち書いていきます。

庭にて

2011-12-05 00:18:22 | 庭にて

Img_3284

 

菊、去年と同じように。

 

Img_3286

 

南天、実が付かなかったところがたくさんあるけど、

これでも今年はよく付いた方なんです。

 

Img_3283

 

てっせん(クレマチス)の葉も今年はしっかり紅葉してます。

先の方は赤くて根元に近いほうは黄色。

来年は、地植えにしてみようか、どうしようか?

 

秋はやって来た!と思ったらすぐ行ってしまいました。

まもなく、色のない庭になりますね~(@_@。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 夕やけこやけ | トップ | 映画 三銃士 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
kohさん、ご無沙汰しております。 (TypeR-F1)
2011-12-11 21:32:46
kohさん、ご無沙汰しております。
今年の秋は、紅葉が遅れたままで、あっという間に寒くなった感じですね。
ところで、「クレマチスの紅葉」の写真ですが、色付いているのは、別の植物ですね。
きっと、根元まで探っていくと、別の株であるはずです。
クレマチスは、大抵、3葉か、5葉といって、茎(つる)から生えた葉柄から、さらに枝分かれして、葉っぱが3枚か、5枚付いています。
こちらは明らかに異なるので、鳥が種を運んできたのでしょうね。
そういう意味では、植えかえて、庭木にすれば、鳥を呼び寄せることが出来るかも知れません。
返信する
TypeR-F1さん、ありがとうございます。 (koh)
2011-12-12 19:01:21
TypeR-F1さん、ありがとうございます。
ほんとですね!

ツルで長く伸びた新しい葉だけが紅葉したのだと、思ってました。
確かに、随分クッキリと紅葉する部分としない部分に分かれるなあ~?
とは、思っていましたが…
まったく、疑っていませんでした。
明日、明るくなったら、根元やら見て見ます。
さすが、TypeR-F1さん、パッと見だけで、すぐ気付かれるのが、すごいです!!
返信する

コメントを投稿