kohは今日も元気です

思うようにブログアップが出来ませんが、俳句のこと、テレビ番組のこと等、日常をぼちぼち書いていきます。

静かなここはデートコースやわ~in南鎌倉               

2014-12-12 10:47:12 | 旅行

鎌倉観光3日間のこと、なんか、10日経ったらどれがどれやら…

                 

でも、美しいところ、いっぱい見れました。

              

そうそう、3日で6kmほど歩いたんでした。その成果はあったかなあ?

                   

ご覧いただけるとうれしいです♪

                 

極楽寺

                     

成就院

              

成就院から歩いてしばらくの所、由比ヶ浜が見えました。

 

小高いところにまで上がってたのに気づきました。

                

ここは、6月頃にあじさいが楽しめそう…

               

♪ さくら貝の歌 ♪

          

うるわしき桜貝ひとつ

                

去り行ける君にささげん

                      

この貝は去年(こぞ)の浜辺に

    

われ一人ひろいし貝よ

                       

3行目までは歌えるな (^_^;)

                  

写真の中の男性に歌ったみたい?

               

違うか。 

             

この方もカメラに夢中そう (^_^;)

         

写してしまった全然知らない方へ、 ごめんなさい、写して<m(__)m>               

 

              

この歌の歌碑がある由比ヶ浜、名前からしてうるわしき~~!

 

 

               

次の神社は、江ノ電がすぐ前を通っているとご紹介した御霊神社です。

                

                 

一日乗車券の一番目の降車駅の江ノ電極楽寺駅。

                    

この辺りの散策は人も少なく静かで、きれいで、ほんとよかったあ。

            

四季折々に花が咲き誇るのだろうなあ~と思いながら、

               

次の目的地、長谷寺と鎌倉大仏の高徳院に行ったのを

              

こうして書いているうちに思い出しました。

                        

この辺は、静かでデートコースにぴったりやわ~、 と思いつつも

               

この年になると、ひとりの散策がとてもいいわ~と感じるコースでした 

                           

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 大仏さんを守る男子ふたり | トップ | 鎌倉 長谷寺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿