kohは今日も元気です

思うようにブログアップが出来ませんが、俳句のこと、テレビ番組のこと等、日常をぼちぼち書いていきます。

フィギュアの得点方法

2018-02-12 10:31:13 | スポーツ

 

 

 

画面の左下に表示される四角いタイルですが

演技が進むと、色が点灯していくタイル

緑=加点、赤=減点、黄=審議、×=無効を示している

ジャンプした時や、スピン、ステップ、演技の度に色が付きますね

色で、演技の成功、失敗がだいたい分かる仕組みみたい

Xはまだ見てない…

この色を決めるのは、人間ですよね?

そこには、多少気持ちが入ることもあるのかな?

 

 

↓こちら、フィギュア団体アイスダンス 

村中哉中、クリス・リード 

 

 

 

さあ!男子フリー(決勝)が、始まりました

 

田中刑事選手の6分間練習見ましたよ

 

今は3人目の演技

 

刑事、緊張あるかな?

 

ガンバッテね~

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 平昌オリンピック | トップ | 粉雪舞う平昌 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念でした (しまそだち)
2018-02-12 18:34:32
大体 日本に対する点数は 厳しいですね
それに ミスも多かったですから

宮原さんの時間 何故か わたしも 部屋中を歩きまわってました
ドキドキして 画面を見ることが出来ませんでした

アイスダンスの二人素敵でした
セクシーで 楽しそうで
男性、リードさんは 以前はお姉さんとペア―を組んでいたんですよね

日本チームに なかなか結果出ませんが、応援します

返信する
しまそだちさんへ (koh)
2018-02-13 17:44:55
コメントありがとうございます。
刑事選手、残念でした。
この悔しさを必ず払拭してほしいです。
本人の思いもそうに違いないですよね。
オリンピックの借りはオリンピックでしか返せないでしょうね。

リード選手、お姉さんと演技されてた時は、若さを感じましたが、円熟されてきましたね。
コロッと転んだ時、何が起きたの?と思いました。
フッと落とし穴にはまってしまったようでした。
大舞台というのは、野球にしろ、何にしろ、思いも寄らないことが起きるのですね。
人生の登り坂。下り坂、and「まさか」 というあれですか。
私も、気を引き締めて暮らしていかなくては。
返信する

コメントを投稿