院長の気まぐれ日誌

仕事のこと、私生活のこと、気になることなど不定期に書いて行きたいと思っています^^

潜在意識のコントロール 1

2024年06月08日 | 潜在意識シリーズ
潜在意識のコントロールは、こころをコントロールとも言えます。

窮地に立ったとしても、こころがあまりブレない心境になることが大切だと思います。

瞑想の効果は絶大で、個人的な話しを書きますと、仕事とダブル介護を同時進行で19年間やってきました。

家族の介護経験のある方は、その厳しさがお解りだと思いますが、私たちもその厳しさを何とか乗り越えてきました。

何度も、こころが折れそうになったか分かりません。

そんな困難な時期を乗り越えられたのは、丹田瞑想と真理哲学のお蔭でした。

丹田瞑想だけでも、こころがリラックスできます。

朝晩の2回と、仕事中でも散歩中でも丹田瞑想をやっています。

やり方は試行錯誤しましたが、瞑想の手順をお客さんにもすすめています。

潜在意識のコントロールや、心身とも楽にするために、丹田瞑想が一番だと感じています。

丹田瞑想は、潜在意識に居る他の意識(副人格)と対話の時にも使いますが、自我やこの世の物質的な波動から離れる時に、かなり効果があると実感しています。


(R.シュタイナー いかにして超感覚的世界を認識するか より)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 潜在意識を学習するだけで | トップ | 今夜のレイトショー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

潜在意識シリーズ」カテゴリの最新記事