院長の気まぐれ日誌

仕事のこと、私生活のこと、気になることなど不定期に書いて行きたいと思っています^^

潜在意識を変える

2021年07月12日 | 日記
今月で、潜在意識セミナーに参加して丸一年になります。

潜在意識は実に深い。

第一回目、主催者に衝撃的なことを言われました。

潜在意識が深まったら、今のスピ系のお客さんはすべて居なくなると。

その話しを聞いた時、正直困りましたね。
当時、半数近くのお客さんはスピ系好きだったので。

スピ系には、スピ系好きな人が集まりやすいのです。

引き寄せの法則にもあるように、好きなジャンルに人は集まりやすい。

たまたま、こちらはセラピーでオステオパシーをやっていた事もあり
霊性に注力しています。

霊性はスピ系そのものです。

その為、開業当初からスピ系の話しを沢山書いてました。

自己改革も愛も感謝も、すべてスピ系視線で書いていた。
その流れは、多くのスピ系好きの人を引き寄せる。

スピ系好きの人は、自分になにかいい事があればラッキーに考えやすい。
私も最初はご利益はありました。
今も少しはあるかな。

努力しないで手に入るなら、なお更のこと。

そこから、今までやってきた潜在意識を高める為に、嫁さんと研修会に通いだしたわけです。

そこでは、潜在意識をまるごと変えないと、本物の潜在意識に到達できないことを知ったのです。

巷では、「潜在意識の書きかえ」なんてありますが、いろいろやり方があるのです。
簡単なやり方では、書きかえられないと思う。

潜在意識をまるごと変えると云っても、半分で良いみたいですがその半分の自己改革、
これが大変な作業なのです。
最初から、半分に目標設定すると、その半分も到達できない。

自己改革ですから、今までの悪行を探し出して反省するメンドクサイ作業の日々。
悪い事を想ったら反省する毎日です。

例えば、誰かにムカついたら、何でムカついたか反省するのです。
過去も現在、未来も反省。

この途方もない訓練の積み重ねで霊性がアップするのです。
潜在意識が開化するわけです。

潜在意識が開化すると、ムカつく事態に遭遇してもムカつかなくなるのです。
こころが穏やかになるのです。

こころが穏やかになっても、多少はムカツキますね。
ムカついたら、その場で反省を繰り返すと、また霊性が上がるのです。

ムカツキをそのままにして置くと、霊性が下がるのです。
霊性が下がると、体は怠く休みたくなりグチがでるのです。
仕事が終わって「あ~疲れた~」って、霊性が上がると疲れないのです。

霊性がある程度上がると、グチってる人と相性が悪くなるのです。
ずーっと、隣でグチを聞くのも疲れると思います。

グチってる人が、霊性が上がっている人を観ると気持ち悪くなるのです。
逆に、霊性が上がってる人が、グチってる人を観ても何も感じない。
霊性が上がると、自己改革が進んでいるので大らかになるのです。

ふつうのスピ系の人は、この自己改革を本気でやってないので、やってる人との相性が
悪くなるのです。
何かの都合で疎遠になるのです。

それが、主催者が話した、スピ系のお客さんがいなくなるという話しです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HPSとエンパス | トップ | 家族代表でお通夜に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事