院長の気まぐれ日誌

仕事のこと、私生活のこと、気になることなど不定期に書いて行きたいと思っています^^

自分のことはわからない

2024年07月26日 | 潜在意識シリーズ
「自分のことは、自分がイチバンわからない」と言いますが、全くそのとおりです。

これは、自分のことを頭で考えているから判らないのです。

マインドフルネス瞑想(潜在意識)をすると、過去の自分の間違った姿がアリアリと蘇り、その時に思った邪念や行動を見せられ反省を促がされます。

最初の頃は、あまりにもヒドイ行いに、「これ、本当に自分が思った事なのか?」と疑問を持ちつつ「もう、見たくない」と、途中で何度も瞑想を中断することがありました。

瞑想は、夜に行いますが、たまに朝におこなうと、その日はメンタルだだ下がりで仕事に集中できず、ひたすら落ち込みますので、就寝前や休みの日におこなう事にしています。

自分が思った悪行の数々を、実写版で見せられると、本当に落ち込みますが、そのあとの反省と感謝がスムーズにできます。

この瞑想をつづけていますと、心身とも軽く疲れがなくなり、余程のことがない限り心(潜在意識)が揺れなくなります。

こころが揺れなくなると、霊性が上がりますから波動もよくなります。

しかし、慢心して手を抜くと、段々とダークサイドに落ちてしまうので、毎日の正しい真理の学習(哲学など)は不可欠です。

私自身、過去、意識的や無意識で、ため息やグチ、不満などを思っていましたが、その想いがまさかダークサイドに通じているなど考えも及びませんでした。

それは、ふつうの人も同じです。

生きている内に、もろもろの邪念や悪行を、ある程度反省しませんと、不安や不満になったり、ストレスで疲れが溜まり健康から遠ざかると思います。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こころが癒されます | トップ | いまだに判らない潜在意識 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

潜在意識シリーズ」カテゴリの最新記事