院長の気まぐれ日誌

仕事のこと、私生活のこと、気になることなど不定期に書いて行きたいと思っています^^

開き直って初心に戻る

2012年06月20日 | 日記
自分を変えようと思っても中々上手く行かないとか、何をやっても前進できない時はどうしたら良いと思われるでしょうか。

良い意味で開き直ることですね。

悩みなど軽くなりゆとりができます。

想いが変われば希望や元気が出てきます。

ちょっとした気分転換ですね。

要するに、今現在の状況を変えるには、同じ思考では現状維持か進歩がない訳ですから、考え方を変えれば良いわけですね。

思考をリセットして、今までの窮屈な自分から脱却してみる。
几帳面に、こうしなければならないとか、過ぎた拘りは捨てて、開き直ってみることですね。

開き直りと同時に、愚痴や不平不満を最小にしながら、今まで縁になった方々を思い出し感謝してみたら良いと思います。

開き直って初心に戻る、今からできます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心に届くメッセージ | トップ | 霊性の探究 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事