院長の気まぐれ日誌

仕事のこと、私生活のこと、気になることなど不定期に書いて行きたいと思っています^^

心に届くメッセージ

2012年06月18日 | 日記
スキルアップ、ステップアップ、何かを向上させるには強い意志と忍耐が必要になる訳ですが、技術の向上とば別に、人生の基盤と云いましょうか、洗い浚い自分自身を変えるように要求される事態になっております。

主観に、新しい思考を積み上げるだけの自己変革ではなく、今まで生きて来た人生観をすべて取っ払って一から出直しなさいと云われております。

半世紀も生きた人生観を、全部捨てて再出発しなさいと…。

考えるだけでも途方もなく大変な事ですが、「前準備はすでに始まってますよ」と頻りに話しかけて来ているのですが、何の事かを訊ねてみると、「この数ヶ月間を見なさい」と云われると、納得せざるを得ない体験ばかりで、成程と思える流れは確かにあったわけです。

今まですべての営みの中で家族と接し、成功体験も何度かさせてあげたのだから、この辺で本来の役目を遂行しなさいと話しかけられているのです。

誰から言われているかと云えば分からないでのすが、しきりに心に入って来るのですね。
いわゆる、インスピレーションというモノですが、心の声で聞こえるのですが、全く邪さや低級な波動とは無縁の声ですね。
何方かが指導していると思いますが、見当がつきません。

ここは誰からの指示かとか、使命は何かなどとは重要ではなく、もう新たな人生が知らない内に始まってしまって居て、進むか止めるかは自己責任だと感じます。

自分の長所はそのままに、短所だけ取り換えれば良い今までの自己変革のやり方では生ぬるい訳なのですね。

主観、すなわち自分よりな考え方、自分に取って都合が良い考え方なので、そこを特に変えないさいとのお達しなのでしょう。

これは、私だけ特別にメッセージされているのではなく、殆どの人たちに発信せれているらしく、自分の回りが忙し過ぎるとか逆に暇過ぎると、見過ごしてしまいがちですが、実行するか否かは本人の自由になっているようです。

号令に気が付くか、気が付かないかだけの話しですね。

いつもと違う、心に入るメッセージは不思議な感覚です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スピリチュアル的な話になり... | トップ | 開き直って初心に戻る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事