院長の気まぐれ日誌

仕事のこと、私生活のこと、気になることなど不定期に書いて行きたいと思っています^^

白蛇弁財天・栃木県真岡ツアー

2019年11月07日 | 神社ツアー


久々に神社参詣。

栃木真岡市にある、白蛇弁財天(はくじゃべんざいてん)

北関東道、車少なく貸しきり状態。










常磐道~友部IC~北関東道、桜川筑西ICで下りました。

ICを下り、50号線から216号線を右折で真岡市方面に。










友人から教えてもらった、216号線にある肉の恵比寿屋・小栗店さん。

メンチカツを買った方がいいといわれ立ち寄り。

注文すると、商品が足りず揚げてくれました。








メンチの油っこさがなく、普通のコロッケの約1.5倍の大きさ。

ソースも何もつけずに食べられました。









久下田下を右折し、左に見えるクリニックの先の細い道を左折。









白蛇弁財天の駐車場に到着。









神社正面、こま犬のうしろに











こま蛇


























すすむと、記帳とおみくじ

ご記帳しておみくじをひく。

参拝したのは久しぶり。









右に進むと銭洗いの瀧。










こんな感じの、金属製のアミにお金を入れて、先の瀧でお金お清め。









撮影中トラブルの連続で、撮影に手間取り、もう、お札ビチャビチャです。
(撮影してはイケナイのかな・・・)

乾いて、お札がくっ付かないようにタオルでふきふき。

フニャフニャの、オモチャの紙幣になった感じ。

お札が少し乾いたら茶封筒に入れて財布へ。







ひとつだけ忘れたことがありました。

友人から言われていた、「池のカメと鯉に一斤の食パンを持参し、チギッてあげる、これ、忘れないように」と。

まったく、忘れてました

次回は、自宅の鯉用のエサでも持参しましょう。



この神社、陰陽チャージができますね。

帰りの高速道、目の前にヘビのいろんな姿が観えていて強さを感じました。





白蛇弁財天・公式サイト
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 非常識な電話と思ったら | トップ | 関東三弁天・布施弁天・千葉... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

神社ツアー」カテゴリの最新記事