院長の気まぐれ日誌

仕事のこと、私生活のこと、気になることなど不定期に書いて行きたいと思っています^^

非常識な電話と思ったら

2019年11月04日 | 日記
ココロを調律するには、人にしてもらった事を思い出し感謝する。

また、自分のいたらなさを反省する。

何がいたらなかったか、その反省材料が判らなければ反省しようがない。
自我、エゴですが、どうして我が出てしまったか、深いところまで探し出し修正する。

時には、自分自身と対決しなければならないので、苦痛を伴うこともある。

しかし、謙虚に反省すれば苦痛がなく落ち込むこともない。

毎日、こんな意識で修正していますが、これって修正しすぎて逆に執着ではないのかと・・・。

そんな事を夜遅くに考えていたら・・・

突然の電話が

「夜の11時過ぎに誰だよ」

「ちょっと非常識すぎないか?この時間に!」
なんて

「もしかして本家から電話かな?」

子機を耳に当てると、お師匠さんの声がして、

「それ正解、執着しすぎだね・・・」



えええーーー

マジか

ビックリして腰抜けそう

なんで師匠に意識が伝わったのか・・・どうして・・・

何がなんだか、どうなってるか頭真っ白
メールより、電話で話した方が伝わりやすいと思って掛けてきた様子。

悟りが高くなると、人の考えていることが分かる。
テレパシーに似た感覚。

わたしのこころのネタで、ブログを書いている友人もいる。
「人の潜在意識をネタにするなよ」と思う時もあるけど、自分の反省材料に使えるので黙認。

あまり、人の悪口を思っていると、数倍返しのブーメランが来て、体調悪くなるので他人のうわさ話は程々にしています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見返りのない愛を追求 | トップ | 白蛇弁財天・栃木県真岡ツアー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事