ウロコインコ次郎と生活と。

イラストレーター野田節美の徒然日記。
たまに、仕事も載っけております!!!

逆子行脚。

2006-06-14 18:29:49 | Weblog
33週にして逆子治らず。
で、今、「逆子体験記」が書けるくらいさまざまなことを試しております。
逆子体操はもちろんのこと、鍼、灸、朝晩の半身浴...。
ヨガの先生に紹介された助産院でのお灸。
お灸はもとより、生活態度、食生活を全否定された私...。
病院では「完璧だよ!栄養も完璧!本当に優等生だよね~~!!」と
肩をポンポンと叩かれるくらいの私だが、
助産院では劣等生の烙印をバッチ~~~~ンと押されてしまった。

乳製品は食べるな!(大好き!ヨーグルト!)果物は食べるな!(大好きバナナ!)
パンは雑穀パン以外は食べるな!(大大好きフワフワパン!!!)
糖分はあまり取るな!(チョコが食べたい...)
揚げ物を食べるな!(トンカツもか!?)
ご飯はできるだけ玄米で!(前から食べてたからこれはオッケー)
野菜は出来るだけ火を通して!(くったり野菜ね)
麦茶は飲むな!(ハーブティーの温かいやつを飲むのね...)
目を使うな!(大好き読書!テレビ!しかも仕事だってまだ残ってるし...)
夜9時に寝ろ!(え・・・9時?)
朝晩半身浴をしろ!(朝風呂かぁ~)いつも靴下を履け!(暑いなぁ)
半袖はもってのほか!(暑いよぅ)
と、さまざまな制約を叩き付けられました。
ま、こんな厳しい口調ではなかったけど。

そして私の戦いはゴングが鳴らされたのだ。
そんな生活をして1週間あまり、たまにフルーツを食べたりしちゃってるけど、
とにかく体を冷やさないようにというお達しで。

でも、朝晩の半身浴で肌の調子が良くなった利点も!
始めた頃は20分くらいで汗が出たけど、
今は10分もしたらダクダクの汗が。代謝がよくなったのかなぁ~。

1日1回のお灸で足が水ぶくれになりつつがんばっております。