ろうばのつぶやき

もはや逆らえないわが身の老化と世の中のIT化、パソコンを前にひとりつぶやく昨今。

GW in 函館 花も団子も その2 超奇遇

2017-05-10 19:40:48 | プチ観光
5日のお昼は、これも今回の目的:”小いけのカレー”

この小いけのカレーにまつわる因縁話はその3で書くつもり。

ランチの後は元町周辺を散策、N子さんの知人のお店に入ったり
坂を下ってベイエリアのショップを観たり。

意外に観光客は少ない。
やはりみな五稜郭の桜を観に行っているのだと思う。

夕方、五稜郭公園に戻り再びタワー内に入ったが、やはりけっこう
並んでいる。

明日もあるからいっか、ちょっと座って休んでから帰りましょうと
N子さがいうので円形ベンチに腰掛けて、ふと向い側を見たら、
男の人と目があった。

向こうも驚いた表情、なんと会社のS君!?

私「どして函館にいるの!?」

わたしが函館に行く予定は話してあったが、S君は連休の終わりごろに
定山渓に行くと言っていたはず。

急に予定を変えて、知り合いもいるので函館に来たと言う。
それにしても、この時間にこのタワー内でこういう状況で逢うとは!

一番下の娘さんとベンチに居て、奥さんと他のお子さんはEVの順番
待ちの列にいるらしい。

別々に函館に来ていて、知らずにこの両脇のベンチに
偶然向い会って座ったとは!


ちなみにその日は、カレーの小いけで、N子さんの知り合いが二人と、更に
散策中にも別な知り合いに声を掛けられたが、それは
函館で顔の広いN子さんだからで、わたしはまさか、札幌では
今は身近な存在になったS君と逢うなんて全くの想定外。

事務所でさえほとんどすれ違いで滅多に顔を合わせないのに~。

                      その3へつづく
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GW in 函館 花も団子も ... | トップ | GW in 函館 花も団子も ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山猿)
2017-05-16 23:38:55
おぉ~~なにか赤い糸で結ばれているかも(笑)~
縁があるんですよね♩~
そのうちに・・・夢の中に出てくるかも~~
返信する
Unknown (5656rouba)
2017-05-17 14:59:30
>山猿さん

実は偶然にも苗字も同じなんです。
親戚でも何でもないんですが、知らない人は息子だと
思っているみたいです~。
知り合った当時は、こんなふうに縁があるとは
全く思いませんでしたけど・・・不思議ですね。
返信する

コメントを投稿

プチ観光」カテゴリの最新記事