ろうばのつぶやき

もはや逆らえないわが身の老化と世の中のIT化、パソコンを前にひとりつぶやく昨今。

ドカ雪再び

2022-01-14 10:46:00 | Weblog
昨日はたいした事がなかったが、
今朝はまた20センチ以上の積雪。

除雪しても排雪が追いついてなく、
道幅は極端に狭くなり雪山だらけ。

近年では最大値の降雪量か?

向かいご主人は子供さんの保育園
まで車で1時間要したと言う。

普通なら5分もかからない距離だ。

夫と仕事をしていた頃は家と会社
の除雪に午前中いっぱい費やす日も
多々あった。

今思うと30年間もよく持ち堪えて
いたと。

中古の除雪機を買ったこともあったが、そんなに使わずじまいだった。

もう少し手軽に使える物なら
良かったのだが。

今は家の前だけなので、ひたすら
人力でやっていて時間にも余裕が
あるので、老いてはきているが
それほど負担にはなっていない。

B・C 夫人は80代なのに2人とも
早朝からせっせと雪かきしていて
尊敬する。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高機能フィルターマスク | トップ | 家路はるけき »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山猿)
2022-01-15 01:04:20
道路が雪でいっぱいだと車の運転、危ないですよね。
もう雪の日は歩くに限ると思っています。
北海道の雪の量が想像できないので(笑)~そんな事言ってはいますが・・・
テレビですごいなあ~と思っても生活していないので判らない状態。
雪のかまくらとかそんなことに憧れますが・・・
返信する
Unknown (5656rouba)
2022-01-15 15:05:26
>山猿さん

アイスバーンも怖いですが、今日は気温が
上がり、除雪が不十分だった道路は
凸凹算盤状態、大型トラックが左右に
揺れて傾いたりして「怖っ!」と叫んで
ました。

冬が常時こんな状態ではありませんが、
こういう日があると、凄い所に住んで
いるんだ〜と改めて思い知らされます(笑
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事