ろうばのつぶやき

もはや逆らえないわが身の老化と世の中のIT化、パソコンを前にひとりつぶやく昨今。

パスポートを取る時から・・その4

2005-10-11 13:48:48 | 
 いつものことだが、駅を出てどっちの方向へ?と
 いう瞬間が一番いやだ。

 ガイドブックの地図では判断に困ることが多い。標識を
 見つけるか、訊ねるか、勘で行くか・・。
 
 勝手なもので、スムースに案内している時はついて来る
 皆も楽しげだが、わたしが困って立ち止まると、急に疲れを
 覚えるようだ。

 幸い標識があったので、ロンドン塔がじき見えた。


 わたしは幽霊が出そうなので、中は見たくなかった。
 「右手に見えるのがロンドン塔でございま~す」と
 ふざけたが一同 「・・・」。

 もう・・、早くタワーブリッジに連れて行かないと・・。
 「ワァ~ロンドンだぁ~」というものを見せなあかん。

 少し歩いて行くといきなり前方に跳ね橋で有名なタワー
 ブリッジが現れた!

 

 川風が強く寒さに震えたが歩いて渡りきる、真ん中には当然
 割れ目の線が見てとれる。

 下を通る船を通すために、そこから橋げたが半分になり上に
 跳ね上がる。残念ながら船は次の日のまで夕方まで通らない
 らしい。

 又少し歩くと“ロンドン橋、落ちた♪”のロンドン・ブリッジ
 こちらは特徴のないただの橋という感じだった。
 写す価値なし(笑

 再び地下鉄に乗ってセント・ポール大聖堂へ、時間を気にせず
 ゆっくり見物できて、団体ツアーばっかりだった兄もやっと
 満足してくれたようだ。

 併設されたカフェで昼食をとり、また地下鉄で(なんてたって
 一日券♪)いよいよ世界最大の大観覧車ロンドン・アイへ。

 一年前にできたばかりのせいか、皆知らなくて、兄など
 「観覧車~?、オレ高所恐怖症だ・・」と乗り気じゃない。
 わたしももちろん初めて見るので行ってみないと何とも・・
 散々歩かせてがっかりさせたくない・・。

 しかしこれも建物の影からいきなり眼の前に現れた!!
 並んで待つのが大嫌いなわたしが「やめようか?」
 兄「せっかく来たんだから乗るべ~」

 
 長くなってしまったので、とりあえずここで一旦
 アップすることに。 も少しつ・づ・く

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パスポートを取る時から・・... | トップ | パスポートを取る時から・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事