ろうばのつぶやき

もはや逆らえないわが身の老化と世の中のIT化、パソコンを前にひとりつぶやく昨今。

動画三昧

2023-01-03 09:24:00 | Weblog
お正月、元旦からひまを持て余す。

N子さんが年末に風邪をひき、
あーだ、こーだと電話で言うのも
聞き飽きた。

風邪ごときで、凄い災難に遭っているような嘆きぶり、熱もなく咳と
喉の痛みだけらしい。

今年は来客の予定もないとの事
だから、のんびり寝ていれば
良いだろうに、性格的にできない
のだとか。

風邪は寝て治すのが鉄則でしょ。

「Kちゃん(わたし)は元気でいいね」
と最後に決めつけられる。

いつもは「Sさん(夫)が居るから
いいね」なのだが。

でも彼女は日常的に近隣との行き来があって、夫と居ても殆ど話さないわたしよりもずっと人つきあいに恵まれているのだが。

うちの周囲はお正月なんて静まりかえっているもんね。

夫なんて21時前にはとっとと
寝てしまうし。

昨晩もひとりでTV観てたけど
つまらんので、アップルストアを物色、おお!登録不要で無料のGyao
があったじゃないか!

昔楽しんで観た「名探偵ポワロ」が
あるじゃないか!



四話連続で一気に観た。

何話まであるんかいな?
今日時点で42話まで配信済み。

寝正月のつもりだったけど
寝不足正月になりそうだヮ。


 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023/01/01 | トップ | 同じ話を繰り返す心理 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山猿)
2023-01-04 01:14:22
遅ればせながら・・・
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

例年より早くに今日、子供達は帰って行きました。
これからは私の時間(笑)~
やれやれです・・・

今年は風もなく穏やかな快晴に恵まれて本当に『天気の良い』お正月でした。
台所にいる時間が長かったのであまり外の様子は判りませんが、家の中にいても太陽の光が入ってきて判る状態(笑)~
こんな時、我が夫Gは本当に何の役にも立たない(笑)~
歳なのかなぁ~感じてきています。
動きは鈍くなるし、気も回らない・・
お酒を飲もうと息子達に言っても、息子達はそれほど飲みたくもない(笑)~
可愛そうなもんです~~
年賀状も・・今年はかなり『年賀状は今年で終わりにします。が、元気で生活しています・・』みたいな賀状が多くなりました。
今までは年齢的に『齢80を超え‥』みたいな文章だったのですが、もっと若くても・・・
年賀状はやめるけどそのかわりのようなもの・・メールで、ラインで、、という内容に。
確かに年に一回のほとんど会わない人とのやり取りはそれなりに消息が分かりその時は懐かしい気持ちにはなりますが、、、
『元気でいますよ』的な感じの年賀状です。
ラインで来ると・・見るに忙しいですよね~(笑)
そういう点、年賀状のゆっくり見る時間というのは良いのかも。
長短ありますよね~
出すまでの気忙しさを考えると(笑)~
返信する
Unknown (5656rouba)
2023-01-04 11:52:05
>山猿さん

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

今年は中国語サークルのグループLINEの年始挨拶がありました。

付き合いの浅い方同士だと、このほうが手軽で良いですね。

普段なかなか会えない友人などは、
やはり年賀状を出しあって安否確認(笑 しないと落ち着きません。

確かにゆっくり手にとって見られる
のが良いですよね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事