ろうばのつぶやき

もはや逆らえないわが身の老化と世の中のIT化、パソコンを前にひとりつぶやく昨今。

根開き/根回り穴

2024-04-05 12:20:00 | Weblog
今年初めて見た(気がついた)と思う。



隣家のヒバの切り株なんだけど、
なんでこうなるの?

ググったら解ったけど、ここに
書くのがめんどい😓

根開きまたは根回り穴と言うらしい。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 消耗品&恒久品 | トップ | J ICA 北海道 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山猿)
2024-04-06 17:07:45
あ~よく見かけますよね♪~
春の訪れなんですね~
春でなくても・・雪が降り一面真っ白になって・・
しばらくすると根の元周りから雪が溶けていく・・
見かけていましたがそういう現象なんですね!!
知りませんでした!!
『春の訪れ』か~~好い響きですよね♪~
それはそうと・・・台湾の地震、ご旅行大丈夫ですか?
返信する
Unknown (5656rouba)
2024-04-07 14:11:42
>山猿さん

ランチョンマットも作るつもりです♪

根気がないので、すぐできる小物しか作れません(笑

ポーチなども作りたいのですが、それこそ今は安くて洒落た物が売っていたりして、、、

なるべく買えば高いものを頑張って作ろうと思います(笑
返信する
Unknown (5656rouba)
2024-04-07 14:20:06
>山猿さん

(汗)間違えて前の記事のコメ返をアップしちゃいました。

こちらもやっと春を実感できるようになりました。

まだところどころに雪が残ってますが、冬物をどんどん片付けています。

冬支度は嫌ですが、春を迎える準備は心が弾みますね。
返信する
Unknown (5656rouba)
2024-04-07 14:25:24
>山猿さん

そうそう台湾の地震ですが、びっくりしましたが、旅行準備は予定通りすすめています。

能登もそうですが、観光地は客足が遠のいて大変なようですし、
行くことで復興支援になると思いますので。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事