ろうばのつぶやき

もはや逆らえないわが身の老化と世の中のIT化、パソコンを前にひとりつぶやく昨今。

続 サプリメント広告

2012-03-16 14:56:43 | 老い
いろいろな栄養素や健康維持に必要な成分は、
普通の食事では足りないので、これ飲んで
補いなさいというのが、サプリ広告の常套
手段。

たとえば、DHAとEPA(血液サラサラ成分?)は1日1g以上
摂るのが望ましくて、それにはクロマグロの赤身の刺身で
例えると(約人前)以上ってんで、
こんな写真載せてる・・・ ↓



わたしの目には、どうしても2~3人前にしか
映らないんだけど

この量なら、夫とふたりで毎日食べられるョ。
買うお金があればだけどネ。

一番不足しているのは、お金なんですが

食費の他に、ひと月5千円近いサプリを続ける
なんてハナからムリだヮ。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 考え過ぎだった? | トップ | Face Time »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山猿)
2012-03-16 21:18:00
普通の食事をしていれば好いんですよ♪~
サプリメントという誘い文句に乗る必要もありませんよ~~
健康診断へ行って食事指導の時に
果物なんてそんなに少なくていいの?って思う位・・
だから普通の人はみんな食べ過ぎているんです(笑)~
毎日笑い、しゃべり、働き、汗をかきしていれば健康なんですよね~
過度なストレス、過度な食事、過度な運動・・いい訳ありません!!
昔から『何事も中庸』って言いますから(笑)~
返信する
Unknown (5656rouba)
2012-03-17 13:04:09
>山猿さん

>>毎日笑い、しゃべり、働き、汗をかきしていれば健康なんですよね~

そうなんですよね~。私も特に何も摂っていないし、運動もしてないんですが、周囲の70代の方たちが殆ど病院に行かれているので、まだ
60代だから大丈夫なのかな?なんて。

予防できるものならと、いろいろ調べましたが、サプリにお金をかけるくらいなら、その分美味しいものを食べるほうがいい!デス(笑)
返信する
Unknown (山猿)
2012-03-19 14:03:54
>>サプリにお金をかけるくらいなら、その分美味しいものを食べるほうがいい!デス(笑)

そうそう!!全くその通りです!!!!
サプリメントの
“いつまでも若々しく”とか
“お肌のハリが気になりだしたら”とか
使用前使用後のような写真ほどいい加減なものはありませんから(笑)~

“歳相応”に美しく老いていく方がずっと素敵です!!
あの年齢になったらあんな感じでいたい方というのは、“歳相応”に身なり、言葉使いをしている方ですよね~

返信する

コメントを投稿

老い」カテゴリの最新記事