ろうばのつぶやき

もはや逆らえないわが身の老化と世の中のIT化、パソコンを前にひとりつぶやく昨今。

外食費の捻出

2016-01-21 15:49:22 | 老い
ついこの間、還暦だなんて言っていたのに、もう今年は
67歳か~(ためいき)

一昨日ランチをした、すでに年金暮らしのM子さんがつぶやいた。
M 「こんな贅沢をしていいのかな?」
私「たまにだもの、いいんじゃない? それにそのうちこうして
  出かけてくるのだってできなくなるんだよ~」

それに今ならまだ1~2千円費やしたって、普段自炊して
いれば節約して挽回できるもの。

だからわたしは齢を重ねてもできるだけ宅配弁当やコンビに食に
頼ることはせずに、その分浮かせて外出し、自分では作れないような
美味しいランチにありつきたい。

ふたりともヨボヨボになっても、ネットで見つけたオサレな
店に行ってたら笑えるネ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大荒れの予報下 | トップ | 老後の生活費 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山猿)
2016-01-21 20:59:21
あ~私も3月が来て67歳です
66歳の響きと67歳の響きは違いますよね~
66歳は65歳に近い感じで、67歳は70に近いという感じがして・・・

友人と会ったりしてランチする一人分は好いのですが、主人との二人分となるとなんか外食費が勿体ない感じがして(笑)~

家でいろいろと料理するのは好きですが、たまには上げ膳据え膳したい(笑)~
そうですよね~日頃地道に食事作りをしていて、たま~に外食する・・そのくらいのゆとりは持ちたいものです♪~
返信する
Unknown (5656rouba)
2016-01-22 13:48:54
>山猿さん

>>66歳は65歳に近い感じで、67歳は70に近いという感じがして・・・

同感です! もう70代の気分(笑) わたしは5月生まれ
だからまだ少し先ですけど。

>>主人との二人分となるとなんか外食費が勿体ない感じがして(笑)~

これも同感です。旅費なんかでもそう思います(笑)
夫とは回転寿司やお蕎麦屋さんに行くことが多く、
食べたらすぐ帰ってきちゃいますが、友人とは
イタリアンが多く、おしゃべりもでき気分転換になりますね~。
返信する

コメントを投稿

老い」カテゴリの最新記事