ろうばのつぶやき

もはや逆らえないわが身の老化と世の中のIT化、パソコンを前にひとりつぶやく昨今。

アホな人生

2014-11-25 19:07:12 | 世間
京都連続不審死事件の容疑者は、結局投機に手を出して、
10年間で総額で10億にも上ると言う財産を手に入れながら、
一銭も残ってないどころか、一千万の借金まであるという。

そのことについても、「誰が考えてもそんなアホなことしますか?
そんなにボケてませんよ。ワタシ」と言うべきじゃないのかな~。

たとえ100%疑われても、青酸化合物の入手経路だけは絶対
解明されないことに賭けている・・・犯罪もかなり博打的?

「袖すりあうも他生の縁」とは言え、晩年関わってしまいあえなく
命を落としてしまった方々の人生を最後に愚弄するようなことが、
あの67歳にもなる、どこにでもいそうな老女の思考ひとつで、
アホな生き方ひとつで、現実に可能だったなんてことになるなら
恐ろしい事だ。

庭に植えたニラの香りがイマイチで(水仙と)判別つかず、近所の
人にも嗅いでもらいながら、冗談に「ま、先に夫に食べさせてみる
けどネ」なんて言って笑い合うことももうできなくなるじゃないの。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正しい言葉だと使えない?  | トップ | IT社会で高齢者の抵抗 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山猿 )
2014-11-25 21:12:51
最近は・・殺人というとんでもない事があまりにも
普通の人や簡単に事を起こす・・という感じになっていて
恐ろしいです。
普通のオバサン的な人に簡単に公正証書に記すとか結婚するとか・・・男性はそんなに寂しいのかしら?(笑)
お金があったら女性だったら再婚なんかしないで自由に生きる人の方が多いのではないかしらと~(笑)
10憶円というとてつもない大金を刷ってしまいまだ1000万円の借金がある・・どんな生活なのか??と思いますよね~
それが元銀行員だというから不思議です。

私も魚のチョット生焼きかな・・と思うようなものは主人に出していますね~(笑)
残虐性あるかも~~
返信する
Unknown (5656rouba)
2014-11-26 14:19:49
山猿さん

まさに結婚は人生の墓場になるわけで、恐ろしや~です。
男の人のほうが独りの生活が堪えるみたいですね。
これからは独り身の高齢者が増える一方ですから、
再婚・再々婚もあって然りですけど、かなり勇気と覚悟がいりますよね(笑)

返信する

コメントを投稿

世間」カテゴリの最新記事