ろうばのつぶやき

もはや逆らえないわが身の老化と世の中のIT化、パソコンを前にひとりつぶやく昨今。

ラベンダーシーズンの富良野

2019-07-15 21:14:58 | プチ観光
出張で来ていた義息子、この時期じゃ
ないと観られない、三連休最終日の午後〜夕方ならメチャ混みは避けられるだろうと
言うので、富良野ラベンダー見物へ。

富良野には何度も行っているが、ラベンダーシーズンではない。

写真で見ては、そんなに遠くはないので、
いつでも行かれると思っていたが、Tさん
からすごい渋滞すると聞いて、無理に
行こうとは思わなくなっていた。

2年前のお盆休みに美瑛の青い池に
行ったときもそうだが、連休といっても
北海道は道路はガラガラ、人気観光地の
駐車場入口手前での渋滞するだけである。

それも今日のように時間を少しずらして
行けばすんなり辿りつける。

家を13時に出て高速で約1時間、更に
一般道を1 時間。

まず中富良野町営ラベンダー園に寄る。



リフトに乗って









降りのリフトから





車に戻り少し先のファーム富田へ。

帰る車が多い時間帯なので、ほとんど
待たずに駐車場に入れた。









ラベンダーソフト













写真で見るとすごい広大に感じられて
いたが、実際はそんなでもない。

綺麗は綺麗、でも丘に登ったりとにかく
歩き回るので、年寄りにはキツい。

ワンコ連れの人もいたけど、もし夫と
マメも一緒に来たら、ちょっと無理。

わたしもいつまで観光地詣でをやって
いられるかなぁ?

富良野マルシェそばのカレー屋さんで
わたしはオムカレー



義息子はハンバーグカレー



20時半に帰宅。

とっくに寝ているはずのマメは、車が
駐車場に入った時点で吠え始め、外に
声が響いている。

家に入りケージから出すと大はしゃぎ。
まとわりついて離れない。

こんなに好いてくれるのは今やワンコ
だけ、、、でもかまへんヮ。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歯磨き教室 終了 | トップ | ダルい日々 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山猿)
2019-07-16 01:00:08
やはり北海道は広い~
雄大という言葉がピッタリ
その地に半端でない多さの花、花、、、
北海道を代表する美瑛と富良野・・
札幌からそんなに時間をとらずに行けるのですね~
ゆっくり観光してみたいです。
お花の綺麗な時に・・・
でも、秋のビートが植えられているなだらかな丘陵地帯の風景も好きです。

ご主人様の帰りを待つマメちゃんのはしゃぎ様、やはり可愛い♪~

返信する
Unknown (5656rouba)
2019-07-16 09:52:47
>山猿さん

今はまだ日が長くて日帰りでもあちこち
行かれるますし、絶好の観光シーズン
ですね。

札幌に住んでいると確かに便利だと思い
ます。 道南の函館からではなかなか足を
延ばすことができませんでしたから。

70代のうちに出来るだけあちこち行きたい
ですが、今はマメがいるので難しくなって
しまいました。

でも帰りを待っている愛いヤツなので、
これからは何とか一緒に出掛る機会も
作らなければと思ってます。
返信する

コメントを投稿

プチ観光」カテゴリの最新記事