ろうばのつぶやき

もはや逆らえないわが身の老化と世の中のIT化、パソコンを前にひとりつぶやく昨今。

正直 退屈

2020-08-06 15:44:00 | Weblog
蒸し暑い日が続く。

雨が降る分、庭の水遣りは省けるが、プチトマトの皮は硬くなる。

それにしても、ようやくアクセク
働かずにすむ有難いご身分になった
のに、もはや自分を持て余す日々。

永年憧れていた専業主婦になったが、夫も同時に専業主夫になった
ので、台所は常に共有状態。

わたしが別な使い道を考えて買って
きた食材を、勝手に使われてしまう
ことにも慣れた。

料理をしてくれるほうが有難い
もんネ。

夫は毎日淡々と暮し、ほぼ決まり
切った同じ事を繰り返しているのに退屈ではないと言う。

同じ暮しの中で、夫よりもする事が多くあるのに、わたしは退屈を
感じ困っている。

義息子も今年はG.Wに続いてお盆も
帰省しないので、遠出の予定も
立てない。

来週の予定はワンコのトリミングと
ワクチン接種に行くくらいだ。

懸念なく旅に出られる日が早く
戻って欲しいと願うのみ。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイライン | トップ | ワンコ連れのお墓まいり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山猿)
2020-08-10 00:42:39
まだ・・・生活に慣れないのでしょうね・・
仕事をばりばりして内容も回してきた身にしたら、
家での仕事はあるにはあるが物足りないのではないかと・・・
何かで評価されるわけでもなく、頑張ってやっても誰も認めてくれるわけでもなく・・
何もしないでサボっていたとしてもだれもそれに文句をいう人もいない・・
マメちゃんが欲求して吠えるくらい(笑)~
そういうのって・・・ある意味幸せなんですよね~
贅沢な悩みといえば贅沢・・
でもそれを贅沢とは思えない自分がいて・・・
知的欲求が満たされていれば満足納得する心境になるのでしょうねぇ~
5656roubaさんは賢い方なのでそういった感情を持つのだと思います。
特にこのコロナ禍の時期はかなり制限されていますものね~
ご主人はきっともっと賢い方なんだと~~
達観出来て自分の位置を見ている感じ。
世の中を広く見られているのだと・・・
見られてきた方なのだと・・・
Unknown (5656rouba)
2020-08-10 16:04:17
>山猿さん

以前は退職後に暇を持て余している
人達を、何で?と上から目線で見ていま
した。
自分は趣味がないわけでもないし、有意義に
過ごせるはずだと、、、
人間って勝手なもので、平坦な道が
続くと飽きるんですねぇ。
かと言って、煩わしい事ももう嫌だし(笑
こちらは幸い涼しい日も多いので、
とにかく身体を動かすようにしようと
思います。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事