ろうばのつぶやき

もはや逆らえないわが身の老化と世の中のIT化、パソコンを前にひとりつぶやく昨今。

大雪余波の中の検診日

2022-02-08 13:39:00 | 
家の前の道路は辛うじて車1台が
通れる狭さ。

昨日も更に10㎝ほど降った上に、
夜中に通った除雪車が、車の出入り口を塞ぐ形で雪の土堤を作って
あった。

それは想定内だったが、どうにか
出来ないのかといつも思う。

硬くて崩せなくなくなる前に雪塊と
格闘し、ギリギリ軽が出られる
ようにする。

昼間の出勤時は15分早く出て大丈夫
だった。

退社時は30分残業で帰宅ラッシュに
ハマったが、そんなにひどくは
なかった。

今日はワンコの検診日。
9時の予約で、45分早く出てドン
ピシャ!

先生が「何時間前に出たんですか?」と驚いていたが、朝の通勤
ラッシュが緩和する隙間だった
せいか読み通りに行かれた。

昨日から他の方々は何時間も費やして遅れて来るのが常態だったそうだ。

30年も仕事で通り慣れていた道の
積雪時の状況体験が感覚的に甦ってきている。

ま、それでも今日はマグレだったかも。

マメは前立腺腫瘍がある犬としては
例外的に長期間小康状態を維持して
いるらしい。

抗がん剤の副作用も全くというほど
無い。

元々人間の抗がん剤ほど副作用の
心配はないとネットで見て、前の
かかりつけ医が薦めた放射線を
選択しなかった事が吉と出たの
かも知れない。

先の事はわからないが、今の病院は
申し分なく有り難い対応をして
くれるので、このまま気負わずに
成り行きに任せようと思っている。





11時前に帰宅、男子フィギュア
シングルの第4グループ競技開始に
余裕で間に合ったと言うか、13時
過ぎに始まるって知らなかった。

てっきりLIVE では見逃すだろうと
思ってた。

宇野昌磨の出来が良くて嬉しい♪

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続 超ドカ雪の日曜日 | トップ | 心理的葛藤 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山猿)
2022-02-09 00:13:48
こんな何でもないような顔をしていても『前立腺腫瘍』なんですね・・・
本当にこのまま消えてくれるか小さくなってくれればいいのにと思います。
マメちゃんの寿命というか生きる力を信じて、神に任せて頑張って欲しいです。
雪、ニュースで札幌でこんなに降るのは珍しいそうですね~
JRは終日運休、車は動かず・・の画面を見ていると大変だなぁと~~
こんな時でも検診は行かなきゃならないし・・
でも暖かい愛情がマメちゃんの寿命を延ばしている8位のだと思います。
雪の日の時間は読めませんよね~~
オリンピック、いろいろとアクシデントが出ていますよね~
高梨選手の『失格』、ウエアの規定違反とは・・こんな規定があるなんて初めて知りました。
羽生選手の8位・・
氷の穴にはまる・・こんな事もあるのですね~
不運としか言いようがない感じ。
18歳の鍵山選手ののびのびとした動き。
やはり始まると番組もこれ一色になりますし関心が湧いてきます。
返信する
Unknown (5656rouba)
2022-02-09 13:34:37
>山猿さん

多分今の抗がん剤の量では副作用は
ないけど、腫瘍の縮小や消失は望めない
のだと思います。

このまま急な拡大も転移もなければ元気で
食欲もあるので、マメにとっても良い状態
なんだと思っています。

老化もそれなりに進んで心臓、胆のう、腎臓の
薬もずっと出ていますし、完治不可能な
ガンに強い負荷がかかる治療は逆に
寿命を縮めるかも知れませんしね。

JRってこんなに雪に弱かったのかしらと
今更ながら思いますね。

五輪でも選手にいろいろなアクシデントが
起こるんですねぇ。

4年間の努力も一瞬にして消えるような、、、

高梨選手はメイクや整形(?)とか、競技
意外の要素に拘るようになってから、おかしく
なったような気がします(苦笑

昔の素朴な感じのときのほうが邪念が
なかったのではと。

今の鍵山選手みたいに可愛くのびのびと
している時が1番伸びるんじゃないでしょうか?
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事