ろうばのつぶやき

もはや逆らえないわが身の老化と世の中のIT化、パソコンを前にひとりつぶやく昨今。

続 G o T o Eat

2020-11-23 12:32:00 | 世間
今季2度目の積雪。



別に自粛しているわけではないが、
最近の外出は食材の買い出しなどで、連日巷での陽性者が過去最大との報道を見ても全く実感がない。

GoToEatの食事券は夫と回転寿司に行くために購入した。

夫は元々 食事中はしゃべらないし、食べ終わると直ぐに帰りたがるので、特に感染対策の必要がない(笑

冬になれば普通に出不精になるので、外食くらいは多いにしたい
ものだが、さてどうなることやら。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Go To Eat | トップ | 淡々と暮らす日々 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山猿)
2020-12-07 00:42:56
同じ冬でも、北海道というか雪国とそうでない地域との冬の過ごし方の違いはあるものですね。
寒くても陽ざしがあり外に出て動き回れる日と、雪があるとではやはり違いますよね~
雪景色を見ると・・そして日常の生活、特にコロナ禍の事を考えると陽ざしが燦燦と降り注ぐ地域とでは気分的にも違いはあるんですよね・・・
北海道は食べるものが美味しいので良いなって思います。
外食は日常の刺激にもなりますし、気分転換にもなりますしたまには行きたいと思っていますが、行くところがいつも同じような所で、食べるものもマンネリ化しているので(笑)~特に主人と行く場合は!!!
だから友達と行く方が良いのですが(笑)~
主人の考え方は、外食は私が食事作りをサボりたいという気持ちでいると思っているようで(笑)~
それに着替えていくのも面倒がりで・・
だからいつも中華ならあそこ、お寿司なら回転ずしのあそこ、和食系ならあそこと・・全然開拓できない(笑)~
しかも同じ町内(笑)~
ホント、つまらないんです!!!
返信する
Unknown (5656rouba)
2020-12-09 14:07:54
>山猿さん

(笑)私も夫と行っても全然楽しくない。
ひとりで行くよりはマシと思ったときだけ
誘います。

夫も昔と違って食べる量も減り、メニュー
の選択肢も限られてきて、回転寿司が
一番気軽で良くなりました。
返信する

コメントを投稿

世間」カテゴリの最新記事