おいしかったね。

我が家の食卓で好評だった料理・レシピを紹介します。

フレンチトースト

2012-01-21 07:21:03 | パン
週末のブランチにフレンチトーストを作りました。
フライパンにたっぷりのバターを溶かし、こんがりと焼き上げたトーストは表面はカリカリ、中はふんわりに仕上がりました。
アツアツにハチミツやメープルシロップをたっぷりかけて美味しくいただきました。
レシピはこちらをご覧ください。

おまけ
パリで購入してきたエシレとボルディエのバター。
日本では250グラム2,000円近くかなり高級なバターというイメージですが、現地では300円程度で手に入るのに驚きました。
どちらも新鮮なミルクで作られた風味の強いバターでとても美味しいです。
今回のフレンチトーストのようなシンプルな料理や、フィナンシェ、マドレーヌなどバターの風味をいかすお菓子作りに使ってみようと思います。

← 参考になりましたらクリックお願いします。大変励みになります


最新の画像もっと見る