おいしかったね。

我が家の食卓で好評だった料理・レシピを紹介します。

新玉ねぎの丸ごとスープ

2012-01-20 07:06:41 | 味噌汁・スープ
北海道の妹夫婦から「丸ごとスープにしてみて」、といただいた新玉ねぎで我が家でも作ってみました。
厚手の鍋に皮をむいた玉ねぎを並べ、ローリエとかぶるくらいの水を入れて蓋をして柔らかくなるまで煮ました。
味付けは軽く塩味にし、仕上げにガラムマサラを振り掛けただけです。
玉ねぎの甘味を楽しみながら美味しくいただきました。

おまけ
同じく妹夫婦からいただいたブルーベリージャム。甘さが控えめなので、ヨーグルトなどにかけていただいてます。

← 参考になりましたらクリックお願いします。大変励みになります


最新の画像もっと見る