おいしかったね。

我が家の食卓で好評だった料理・レシピを紹介します。

冬の思い出(2012年パリ編その4)

2012-01-22 10:27:07 | 食べ歩き・お土産他
パリ観光初日、朝食後にオルセー美術館を見学し、チェックしておいたショコラトゥリー Le Cacaotierで実家のお土産を購入しました。
ここのショコラはどれも軽く何個でも食べることができます。特にプラリネ系はおススメです。

おまけ
月曜は他が休館ということもありオルセーは激混みでした。
小雨が降る中、1時間待ちで入館することに。
今回で3回目のオルセー。見どころだけ駆け足で回っても2時間は要します。
翌日行く予定のオランジュリーとのセットのチケットを購入しました。
リニューアルしたばかりの館内は年代を追って見学しやすくなってました。以前は可能だった絵画の撮影は現在禁止になってたので、2階から元駅舎の雰囲気たっぷりの館内だけ撮影しました。
美術館から歩いてすぐのLe Cacaotier。
歩きながらつまみ食いしたチェリーボンボンは洋酒の風味が強烈で酒飲みにとって最高に美味しかったです。

← 参考になりましたらクリックお願いします。大変励みになります


最新の画像もっと見る