おいしかったね。

我が家の食卓で好評だった料理・レシピを紹介します。

抹茶ベーグル

2007-04-22 13:39:32 | パン
先週末のプレーンベーグルのレシピ半分の量で朝食用のベーグルを焼きました。
今回は小さじ2杯分の抹茶を加えてみたところ、とても香りよく仕上がりました。
生地に蜂蜜を足して甘納豆を練りこんで焼いたり、焼きあがったベーグルに餡やクリームをはさんでも美味しいそうです。

メニュー
・抹茶ベーグル
・鶏肉と野菜のコンソメスープ
・サラダ、クリームチーズ
・甘夏
・コーヒー


← 参考になりましたらクリックお願いします。大変励みになります


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
灰干さんま (さんまや)
2007-04-22 14:32:52
2月18日さんまの時雨煮
紹介させていただきます。

さんまの美味しい料理があったら
教えてください。

  http://haiboshisanma.ikora.tv/
返信する
おいしそう (jyujyu27)
2007-04-23 06:56:42
前回同様、美味しそうですね。朝から、ベーグルを焼くとは、すごいです!!パン作りって、以外と時間がかかるので、やるぞ~って、気合が入らないと、出来ません…我が家にも強力粉が眠っているので、見習って、挑戦してみたいと思います
返信する
土日限定メニューです (komamaki)
2007-04-23 21:29:24
このレシピは発酵時間が短めですが、それでも1時間ほどかかるのでお休みの日限定のレシピです。
生地を打ち付けながらこねるのですが、これがストレス発散になります。
我が家でも強力粉を1年ほど放置していたので、これを機に消費したいと思います。
返信する