ON  MY  WAY

60代になっても、迷えるキツネのような男が走ります。スポーツや草花や人の姿にいやされながら、生きている日々を綴ります。

暑さの中、再びの連戦開始を1対0で福岡に勝利!

2020-08-29 21:59:01 | アルビレックス新潟
各地で熱中症警戒警報が出ている。
埼玉の当地でも、16時でまだ37℃だった。
サッカーJ2リーグ第15節。
今日の試合が行われる福岡でも、同様の気温だったはず。
19時試合開始とはいえ、厳しい暑さの中、選手たちは大丈夫だろうかと心配した。

先発メンバーにファビオと至恩が戻り、この夏移籍してきた、中島、荻原、福田が、そろって起用された。
若さで暑さに負けずに走り切ろうという期待が見えた。

試合は、攻めつ攻められ、互角の展開で進んだ。
後半になり、新太-至恩のホットラインから、パス・ゴールが決まり、新潟が先制!
この後は、選手の動きも心配したほどには落ちず、冷静な試合運びと的確な選手交代で、1対0で試合終了。
初の連勝を飾った。

以前に比べて1対0であっても、安心して落ち着いて試合が見られるようになったと思う。
戦い方が安定してきたと言える。
初の連勝とはいえ、上位の長崎、北九州、徳島も勝ち進んでいる以上、新潟としても、連勝を続けていくしかない。
これからまた連戦となるが、がんばってほしい。

VAMOS NIIGATA !

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安倍首相、突然の辞任 | トップ | 義兄の祥月命日(3回忌) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事