マッタリ風景

散歩写真と戯れ言のブログ

散策納め?

2023年12月28日 | 散歩写真





今朝は朝寝坊しちゃいまして、いつもより1時間も遅く布団から抜け出しました。
こんな日に限って、朝から青空が広がっているんですから、嫌になります。(笑)
でも、冬にこんな好天はめったにないので、急いでご飯を食べて、身支度をして散策へでかけました。
出かけ先は福島潟です。

ビュー福島潟は既に仕事納めに入っていましてお休みです、できれば屋上へ上がって景色納めをしたかったんですが、残念。
湖面の杭には、何時も何羽かのカワウが羽を休めているんですが、不思議なことに今日は一羽だけしか見かけませんでした、カワウも仕事納めでしょうか。

福島潟には、先日降ったドカ雪がまだまだ残っていまして、雪景色を楽しめました。
雪があると、普段見ている景色が全く違う表情を魅せるので面白いです。

空模様は、写真の通り快晴でした。
で、その強い日差しが作る長い影が面白い景色を魅せていました。

風も冷たかったんですが、日差しが余りにも強くて、寒さを打ち負かしていました。
散策の最後は、体が温まって良い気分でした。

年末の天気予報は、今のところ30日は日差しがありそうですが冬の予報は何とも言えません。
もしかすると、今日が福島潟の散策納めになるかも知れません。

月の写真ですが、昨夜撮影した「コールドムーン」です。
晴れ渡って、満月のお月さまがクッキリと見えていました、オマケです。

























コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« gone | トップ | さらに前倒し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩写真」カテゴリの最新記事